※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅時、生後1か月の赤ちゃんのためにハイローチェアを購入するか、レンタルするか検討中。使える期間も不安。先輩ママの経験を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
今、ハイローチェアの購入迷ってます💦もうすぐ里帰りを終えて自宅に戻ります。帰宅時ちょうど生後1か月くらいです。今は家事などしなくてもいいですが帰るとそうはいきませんよね…今はよく寝てくれますが今後起きてる時間も増えてくると思うので不安になってきました(^_^;)なのでアップリカの手動の物を購入するか、コンビの電動の物をレンタルするか検討中です。いつ頃まで使えるのかもわからないので迷います…
先輩ママたちはどうしてたのか教えてください✨

コメント

コンビの電動の使ってます。
3ヶ月くらいにおさがりをもらって、はじめのうちは揺らしてましたが、最近は揺らさず歌ったりしてあやしながら家事してます。
手動よりは電動の方が良いかなと思います。
もともとの持ち主は8ヶ月くらいでくださったので、それくらいまでなのかな?と思ってます。

rhy

うちもハイローチェアあります!
小さいうちは、結構使ってましたが大きくなってからは身長が大きいのか頭が付いてしまうのでお風呂の時とかちょっとだけの時に使ってます!
私は、中古で買ったので良かったですがレンタルでも良かったかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

みらい

うちはコンビのオートスイング購入しました!
1歳半すぎた今でも、毎回食事のときに使ってますよ!

ななち(o^^o)

むしろ、その物が必要ですか?
まだ自分で動いたり寝返りなどもしないので、私はテレビの前に転がして、家事しちゃってます( ̄Д ̄)ノ
泣き出したら、声かけて、寝ぐずりだったら、寝るまで抱っこして家事はストップです。
家事を完璧にやる必要はありません。
子供優先にしてたら、家事なんてやる時間あまりないですが、そこを旦那さんに理解してもらって、空いてる時間に家事を少しずつやるしかありません。

さつFam.

ハイローチェア購入しましたが、かなり重宝しました☺

電動にすれば良かったと少し後悔はありました(^_^;)

のんこ

皆さんの意見とても参考になりました✨

迷いましたが電動の中古があったのでそちらを購入してみます♪
ありがとうございました♪