※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘には水で書くお絵描きセットをプレゼントするか、磁石で書くお絵描きセットを選ぶか迷っています。どちらが長く使えるでしょうか?

今月で1歳2ヶ月になる娘にお絵描きセットをクリスマスにプレゼントしたいと思っているのですが、水で書くお絵描きセットと磁石?で書くお絵描きセットで迷っています( ;´Д`)
どちらの方が長く使えるでしょうか?
宜しくお願いします‼︎

コメント

めい

磁石が断然いいですよ!
両方ありますが、水で描く方は乾かないと描けないので乾くまでに子供が飽きてしまいます!磁石ならサッサと消せれるので(^^)自分で描いては消しを繰り返して遊んでます♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    水の方はシートが広いので沢山書けるかなって思ったのですが、乾くまで書けないのは飽きちゃいそうですね( ;´Д`)
    磁石のお絵描きセットを色々見てみようと思います☆

コメントありがとうございます☆

• 12月7日
あずき。

水で書くのはありませんが、磁石の方でよく遊んでいます(^ ^)

うちも1歳過ぎからありますが、もうすぐ5歳になる今も変わらず毎日お絵かきしてますよ〜(●'w'●)
上手く描けなくても、すぐ消して書き直したり出来るので、いろんな絵を描いて見せてくれます(^-^)

下の子はスタンプで楽しんでる感じです(^-^)

• ジェジェネ

ジェジェネ

そんなに長く使えるんですね‼︎
    5歳まで遊んでくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
    磁石だとすぐ消せるので良さそうですね☆
    磁石のお絵描きセットをプレゼントしようと思います(^ ^)

コメントありがとうございます☆

• 12月7日