※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーむん✳︎
妊娠・出産

29週の妊婦です。血糖値が高く再検査があり、糖質制限中。ウテメリンを飲んでいるが、血糖値に影響があるか不安。外食もしたいです。

よろしくお願いします😵🙏
現在29wです。28w時の検診で血糖値が高いねーとの事でサイダーの様な甘い飲み物を飲まされ1時間後に採血。血糖値145と高めの数値が出て、2週間後に再検査ね!と言われ、その日の夜から糖質制限していて来週再検査に挑みます🤣💦インスタで妊娠糖尿病の方の食事を真似したり知らなかった知識を教えてもらったり、すごく心強いし努力されてるのみてめちゃくちゃ励まされてます!!☺️💫ですが、私もなりに食事に気を使ってますし旦那さんも付き合ってくれています😵🙏これでまた引っかかったらって思うとショックだなーって😂その不安がストレスです😱25wの検診の時に頸管長が短いとの事で(今は40mmまで戻りました)その時から現在もウテメリンを飲んでます!先生は「ウテメリン飲んでると血糖値が上がりやすいってのもあるんだけどねー!」って言ってました😳💦今はお腹の調子も良いですし、張りもあまり感じなくなったし少しでもストレスが軽減されるならウテメリン飲むのを休もうかなと思ってます。(すでに飲んだり飲まなかったり😭)張った時だけ飲む様にして、常飲しなくても大丈夫でしょうか?
血糖値の再検査、大丈夫かな😰💦不安で不安で、🤣🙏
たまには、気にしないで外食したいなーって思ったり😂

コメント

みーちゃん

サイダーみたいな甘いやつは、妊婦検診の項目にあったので、私の地域の妊婦さんは全員受けていますよ😊
異常なしだったので、糖質制限はしていませんでしたが、ウテメリンは心臓バクバクが辛かったので、張りがひどいときだけ飲んでいました💦

• まーみーむん✳︎

まーみーむん✳︎

心臓バクバクしますよね😵私は手の震えと急な眠気もありました!!
    張りがひどい時用のお守りとして持って歩く様にしようかなと思います🤣

• 8月9日
さやママ

病院から明日でもいいと言われて、早く終わらせたかったので明日にしてもらいました😳
再検査クリアしてからは帰ってきてケーキ食べたり、アイス食べたり、もちろん外食もしてます❤笑
食べすぎに気をつけたらいいと思いますよ🎶
一人目の時も一回目引っ掛かったので、またかーって感じでした。笑

今は切迫早産で自宅安静なので外食にも行けず…。😢寝たきりです。
でもご飯モリモリ食べてます。笑

• まーみーむん✳︎

まーみーむん✳︎

今日さっそくママパパ教室の帰りにカフェでソフトクリーム食べちゃいました🤣🙏笑 検査まではと思ったのですが、今日くらい!って!😂
    ありがとうございます!少し気が楽になりました☺️🙏🙏
    自宅安静も大変ですよね😢やる事やれなくて😢けどゆっくり休んでくださいね😋😋

• 8月10日
さやママ

私も最初の検査引っ掛かり、再検査になりました😣
その時は153でしたが、次の日の再検査はクリアできましたよー❤
同じく頚管短めでウテメリンも23週くらいから飲んでました💡

色々気をつけていらっしゃるので大丈夫だと思いますよ🎶
引っ掛からないといいですね😃

• まーみーむん✳︎

まーみーむん✳︎

次の日に再検査だったんですね!私は2週間後と言われたのでこの2週間不安です😭💦
    再検査でクリアになってから特別食事気をつけたとかないですか?
    外食とかってしましたか??😳💦

• 8月9日