※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
子育て・グッズ

1ヵ月の息子が鼻づまりで、母乳点鼻がいいと聞いたがスポイトがない。鼻づまり解消の方法を教えてください。

1ヵ月の息子が、昨日から鼻づまりで...
以前からフガフガ言ってて、鼻の穴が小さいからかなーなんて思ってたんです(。>д<)
しかも、今日の朝になったらちょっと酷くなってて💦

母乳点鼻がいいと聞いたんですが、スポイトがないのでうまくできなくて( ;∀;)

みなさんは、どんな方法で鼻づまりを解消されましたか?

コメント

とも

私もスポイトがなかったので、
搾乳した母乳をティッシュに含ませて子どもの鼻の手前で絞って、なんとか鼻に入れたことがあります(^^;;
こんなやり方いけないと思うのですが他の方法が思い付かず。。
母乳点鼻した後、ママ鼻水トッテで吸い取りました。
すぐ鼻詰まりになりますよね(*_*)

• はるかちん

はるかちん

ティッシュ!
    私もやってみたんですが、絞れるほど母乳でなくて...
    (丁度飲んだんあとで笑)
    今日、ママ鼻水トッテを買いに行こうと思います(。>д<)

• 12月8日
まつもってん

うちもスポイドないのでベビー綿棒にたっぷり母乳を含ませて鼻の中にたらして軽く鼻を2~3回つまんでやってますよ!

• はるかちん

はるかちん

綿棒なんですね!
    ちょっとやってみよう(つд;*)
    鼻をつまむのもやってみます!!

• 12月8日
R*K*Kママ

市販の鼻水吸うので吸ってます。
うちも生後二週間ぐらいの時に上の子の風邪が移り鼻水がジュルジュルになったので吸ってました~

• はるかちん

はるかちん

ズルズルいってるんで、本人も長い時間寝れないみたいで(*T^T)
    市販のやつを見に行ってみます♪

• 12月8日