※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

一歳の息子を卒乳させたいが、どうすればいいかわからず悩んでいます。夜泣きにおっぱいをあげるべきか迷っています。この時期に卒乳や断乳は避けた方がいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

一歳の息子がいます!
完母で育てていて1週間前くらいから昼間のおっぱいはやめて
寝る前と夜中に泣いたときにおっぱいをあげています。
卒乳させたいのですが、どうやってやればいいのかわかりません😱
夜泣いてもあげなければいいのでしょうか?
今の季節喉乾いてるからおっぱいほしいのかなー?と考えると
つい、あげてしまいます(^_^;)
この時期はあまり卒乳とか断乳ってしない方がいいのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

チイマン

うちも寝る前と夜中の授乳のみから卒業しました。夜は泣いたら麦茶をあげてましたよ❗

• k.mm

k.mm

麦茶ですね!!
    ありがとうございます!
    試してみます😌

• 8月9日
さくら

私はギャン泣きしても、座ってコアラ抱っこして、スパウトに麦茶をいれて飲ませてました☺️
ギャン泣き中は飲みませんが、口元に当たった時にふと我に帰れると飲んでました☺️
泣いて汗かくし、脱水心配ですよね💦

そのうち泣き疲れて寝て…3日ほど頑張ったら朝まで寝るようになりましたよ☺️
夜中起きてもトントンしたり、寝たままぎゅーするとまた寝てくれました☺️

• k.mm

k.mm

夜中に何度か試したのですが
    わたしの気持ちが弱くてついついおっぱいに頼ってしまってここまできました😥

麦茶試してみます!
    教えていただきありがとうございます😊😊!

• 8月9日
ゆんぽめ

私も完母でした!卒乳させるときに離乳食の食べがあまりよくなくて栄養面が心配でフォロミ飲ませてたので寝る前はフォロミ飲ませて満たして寝かせて夜中泣いたらトントンしてそれでもダメなら抱っこで自然と寝ていきました!3日続けたら夜泣くこともなくぐっすり寝てくれるようになりました!喉がかわいてるのであれば麦茶でいいと思います!

• k.mm

k.mm

うちの子ももやしっ子なので
    フォロミ買ってみましたがなかなか飲まず、料理に混ぜようかなと試行錯誤中です!😱
    3日頑張ればいいんですね😆
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊😊💓

• 8月9日