※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

尿糖が急に「++」になり、朝食の影響か疑問。次回健診で問題なかった経験ありますか?

これまでの健診では尿糖がずっとマイナスだったのにも関わらず、今回の健診で「++」が出てしまいました。

2週間前の健診でも出ていなかったのでとても驚いてしまって…先生からは「朝食の影響だろうから大丈夫」と言われとくに注意を受けたわけではありません。しかし、毎回同じ様な時間帯に健診を受けているのに急にこの様な結果になって不思議です。

前回の健診の際に「次は血液検査があるので朝食に甘いものは控えて、健診の2時間前までに食事を済ませてください」と言われ、その様に注意はしたつもりだったのですが、朝食におにぎりと飲むヨーグルトを摂取したのがマズかったのでしょうか。
むしろいつも健診のギリギリまで菓子パンを食べたり、甘いものを摂取したりしているくらい甘党なので、これまで尿糖が出なかったのが不思議なレベルなのでしょうか…?

いきなり「++」が出ても次の健診では問題なかった方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1人目は出ましたが全く気にしなかったです(笑)なんかやはかったら言われるだろぐらいに考えてました(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

とりあえず気にし過ぎも良くなさそうなので気楽に捉えようと思います!コメントありがとうございました!!

• 8月10日
きゅーぴー

その時の体調や消化の問題ですかね🤔私は+++出ましたよ😂確かに食後そんな経ってなかった気がします💦次の検診は何ともなかったですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

食後2時間以上はあけたはずなんですけど、出るものは出てしまうのかもしれませんねー。次の健診結果でなんともないことを祈るばかりです😔コメントありがとうございました!

• 8月10日
ゆゆ

それが続いたら気をつけてねくらいですのでそこまで心配いらないですよ!

• りっちゃん

りっちゃん

心配のし過ぎは良くないですよねー。現に甘いものは結構食べちゃっているので、これを機に少し気をつけていこうと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 8月10日