※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方や離乳食の量について相談中です。

フォローアップミルクはいつまで飲ませてましたか?
保健所では牛乳を飲めればもう必要ないと言われましたが、缶には栄養価はフォローアップの方が高いようなことを書いてありますよね?

ちなみに、離乳食は3食食べ過ぎというくらい食べてます😅

コメント

mi___!

飲ませたのことないです(*^^*)

それだけ食べてるならいらないと思いますよ!

• mi___!

mi___!

必ずともあげなければいけないものでもありませんし

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!牛乳より栄養があるみたいな宣伝(?)に釣られそうになりました(笑)たしかに、必ずしも必要なものではないですよね😅

• 8月9日
あんぴん☆

私も栄養や鉄分を気にして、
一歳すぎて断乳と共にフォロミあげました!

でも、栄養士さんに牛乳飲めるならいらないと私も言われたので、今のが終われば、フォロミより牛乳のが安いのでもうなしにしちゃいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに値段はだいぶ違いますよね😅
    やっぱり牛乳で大丈夫なんですね。うちも夜だけフォロミにしてましたが、終わりにしようと思います😃

• 8月9日
ままちゃん

それだけご飯食べてたら
フォロミはいらないと思います😊

病院の医師はフォロミはそんなに良いものではないからミルクをあげるなら普通のミルクのままで牛乳に変えていく方がいいと言ってましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミそんなにいいものではないんですか?単純なので牛乳より栄養満点😳と思ってました(笑)今の缶で終わりにしようと思います😃

• 8月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

フォロミは鉄分や離乳食では取れない物を補えるってのを売りにしてだいたい1歳までミルクを飲ませてもそのままミルクを買わそうとしてるだけでフォロミは合わない子も多いです💦

フォロミより普通のミルクがいいってのも母乳で育ててる子にわざわざフォロミってあまり飲まさないと思うのでそう言う事だと思います!笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですねー🤔ミルクメーカーに踊らされるところでした(笑)

• 8月9日
さくらママ

あげてないです!

離乳食食べすぎなくらい食べてるならフォロミいらないですよ!
フォロミは離乳食食べない子の栄養補助するミルクですから離乳食しっかり食べてる子が飲むと肥満の原因になると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!肥満になっちゃうんですね💦確かに栄養取ればいいってものじゃないですね😅フォロミは終了して牛乳だけにしようと思います😃

• 8月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    取り過ぎてもよくないと思います!
    はい、牛乳で十分ですよ(^^)

• 8月9日
あぼたろ

フォロミあげたことないです(꒪д꒪)