※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

胎動が激しい子は、産まれてからも激しく動く可能性があります。楽しみです。

胎動が激しすぎる!

嬉しい事なんですが、胎動が激しすぎてお腹が突き破られそうです(笑)
内臓もドカドカ蹴られてて、うぐっ…てなります。
元気すぎて、エコーの時も先生がよく動く子やなぁ…と体の大きさが中々測れず困らせてしまってます。
妊娠初期に切迫流産で心配した分、今はどんどん動いてね!と嬉しく思います。

ところで1つ気になる事があります。

胎動が激しい子は、産まれてからも激しく動くんでしょうか?
どんな子に育つか楽しみです。

コメント

じゅん525

わかります!長男がそうでした(笑)
おかげで男の子なのに8ヶ月まで性別不明でした(笑)

我が家の場合、産まれてからも激しいです。
動きは激しい、寝ない、寝てもすぐ起きる、でも元気すぎるほど元気でカロリー消費が半端じゃないのかガリガリ君です(笑)

  • みか

    みか

    そんなに元気なんですね!
    眠れない日々を覚悟して、今は悔いのないよう昼寝をします(笑)

    • 8月18日
なつ

生まれる前まで激しかったです!
足の力が強かったのか、歩いてても立ち止まってしまうくらい痛いこともありました😂

まだ4カ月半ですが、寝返りが平均より少し早くできて、やっぱり今でも足の力は強いかなぁと思います😊💦
おかげで?身長体重は平均ですが足がやたらムチムチです笑

  • みか

    みか

    歩いてても痛いなんて、ものすごく元気なんですね!
    産まれるのが楽しみです。

    • 8月18日
ゆか

うちの子も胎動が激しかったです!
早いうちから男の子とわかってたので毎日元気だな〜と微笑ましかったです✨痛かったですが…😂
生まれてからも足の力がすごく、新生児とは思えないと先生から言われるほどでした(^_^;)

  • みか

    みか

    皆さん産まれてから足の力が強いみたいですね、今日も沢山蹴られました(笑)
    元気に産まれてくれるように、毎日楽しみにしてます!

    • 8月18日
ぴかんち

わたしも胎動激しすぎて
毎日やめて~ってなります🤣(笑)

エコーの時も動いているなんて
ほんと元気な子ですね🎶
わたしもやんちゃな子になるんじゃないかと、今から心配です(笑)

  • みか

    みか

    後期も変わらず激しかったですか?
    お互い出産頑張りましょう^_^

    • 8月18日
merikenko

うちも胎動激しくて、ぐるぐる動き回ってました。寝るときもなかなか激しいので、寝にくかったです😱
男の子か女の子かにもよるかもしれませんが、うちは男の子で、元気いっぱいパワフルでずーっと動いてます(笑)

  • みか

    みか

    まさに、最近眠れません(笑)
    今だけだと思い、堪能します。

    • 8月18日
はる

うちの下の子もすごく激しかったです!
うぐってなるの分かります😂
足の力がすごいです!体重も軽いからか、今2ヶ月なんですがもう寝返りしてしまいました💦
きっと元気いっぱいな子が生まれますね❤️

  • みか

    みか

    早くに寝返りすると、嬉しいような目が離せなくて大変なような…でも、やっぱり元気なので嬉しいですね^_^
    元気に産まれてくれると嬉しいです!

    • 8月18日
はな

私もです!!
あばらがぐりってしたり、横っ腹もぐにゅぐにゅされて、ほんとに痛いくらいです💦(笑)
あと10週程度どうなるのか、生まれてからはどうなるのか心配です!
女の子なのに…🤣🤣🤣

  • みか

    みか

    最近は寝ている時に膀胱をつんつんされるので、夜中にお手洗いばかり行ってます。
    あばらをぐりってするんですね、きっと元気なお嬢さんが産まれると思います!
    お互い出産まで頑張りましょう^_^

    • 8月18日
ちゅけまま

今3歳の息子がお腹にいるときは胎動激しかったです。
それまでは夜中に起きることなんてほとんどないし、起こされたって起きない人間だったのに、夜中の胎動で何度も起きてました。
ちなみに現在はかなりのヤンチャ坊主です。笑

  • みか

    みか

    私も中々安眠出来ないです。
    私の子もきっとヤンチャになると思います(笑)

    • 8月18日