※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で大阪在住、東京の友人の結婚式に参列したいが、つわりが辛い。同じ経験の方のアドバイスを求めます。

つわり中の結婚式についてです😭
再来週の土曜日に友人の結婚式があります。
大阪移住で、式は東京です。飛行機もホテルも予約済みです。
現状つわりが辛く、仕事も休んでいます。
結婚式は何としてでも行きたいのですが、同じような状況で無事参列された方おられますか?
気をつけることや、こんなことをしたら良かったなどあれば教えてください😭!
新婦には、妊娠したこと、つわりがきついので二次会は厳しいということは伝えてあります!

コメント

えり

私もつわり中に友人の結婚式に参加しました!
新婦には伝えていたのでスタッフさんには気を遣って頂きました!
つわりでずっと家にいたのでその日だけは久々に友達に会ったりして気分良く過ごせました😌

ママ

仕事を休んでるくらいなのに飛行機の距離の式に参加するのは無茶じゃないですか?💦
式中に具合が悪くなれば周りの方にも迷惑がかかりますよ。
行きたい気持ちは分かりますがね😔

飛行機乗れそうですか?🤢
新婦から式場に食事について連絡行ってますかね?💦
生ものは避けるとか👀

はじめてのママリ🔰

きなこさんと同じ意見で、仕事を休んでるのに飛行機で結婚式参列は無茶かなぁと思ってしまいました💦道中も大丈夫でしょうか。とても暑い中ですし心配です。
私なら体調とお腹の子を最優先で、「ドタキャンになって大変申し訳ないが仕事も休職するほど悪阻がひどいので欠席させてほしい」と伝えて、御祝儀を3万送り祝電も打った上で欠席しますかね💦行きたい気持ちはすごく分かりますが…

★チョコパイ★

今つわり中ですが、よく寝た日は次の日比較的楽です。8時間以上は寝ると調子いいです。
参列できるといいですね^_^

だおこ

出席したい気持ちはわかりますが、今8週でしたら式の頃には今よりつわりがひどい可能性もあります😭
仕事にも行けないのであれば、飛行機は厳しいかなぁと私は思います💦
私はその頃、徒歩5分の最寄りのバス停まですらも吐かずには歩けなくて、袋持ち歩きでした…。食べれるものもないし、なんか病気してるの…? っていうような顔でしたし…。
たまたまその日体調がよければいいですが、よくなくてギリギリでキャンセルよりは少しでも早いほうがよいと思います…😭

ポコ

8週で結婚式に参加しました。
電車で2時間のところ旦那に車で送ってもらいました。
悪阻もほとんど無かったですが終わった後は少ししんどくなり、帰りは電車で実家のほうに帰るつもりでしたが結局また車で迎えに来てもらいました。
引き出物と実家のお泊まりセットの荷物が重たかったです(>_<)

妊娠中は疲れやすいので身体と相談して無理ないようにしてくださいね^_^