※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopiもうすぐ一歳
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。乳腺マッサージも効果が出ず、スムーズに出る方法はありますか?

母乳の乳腺がつまっているのか出にくくて困っています。痛い上になかなかでなくてベイビーも吸う時「出てこないー!」と泣いてしまいます…。乳腺のマッサージも色々あって、どれをやってもすぐには効果が出ず…
母乳がスムーズにでる、なにかいい方法ありますか?

コメント

akari22

私も始めはなかなか出なかったんですが痛いのを我慢して自分で絞ってから赤ちゃんに吸わせてました‼︎おっぱいも柔らかくなって出も良くなりました〜!
それからは吸われてないのに勝手にピューって出る程でしたよ(´ω`)

こはくのまま

私はこのネジってから授乳が効きました。少し痛いですが、頑張ってみてください!

鈴子

搾乳しながら詰まって硬くなってるとこを押さえながら搾るといいと思います。同様に赤ちゃんに吸わせてるときも詰まって硬くなってるとこを押さえながらあげたらいいと思いますが、乳首の穴はちゃんとあいてるのでしょうか。乳首マッサージが必要な場合もあります。詰まりやすくなる甘いものは避けましょう。

小鳥丸

一度母乳外来にいって、硬くなってる乳を柔らかくしてもらうのも手かと!
私もいたかったでしたが、マッサージしてもらって楽になったくちです(^^*)

こうちゃんmama☆

腕をを回したりストレッチするのも良いと聞きました!あと温めるなど♪シャワーした後、いつもダラダラ出てきて着替えるの大変です(´・_・`)

コウ

乳輪を「の」の字すると乳腺開口マッサージらしいです。
乳腺炎になった時に病院で、
授乳する前に毎回やってね
と言われました!
授乳の前に10回「の」の字してください。
乳腺細いならすぐには太くならないので、気長に頑張ってください!
1ヶ月もしたら変わってると思いますので(*^^*)

kaopiもうすぐ一歳

痛いのを我慢して、搾乳したってこでしょうか?(^○^)おっぱいが柔らかいとか羨ましいです!乳首部分だけでかね?
コメントありがとうございます

kaopiもうすぐ一歳

乳首の穴が少な目なのです…(>_<)そこら改善しなきゃって感じです…
ありがとうございました(*^^*)❤

kaopiもうすぐ一歳

ねじって授乳ですね、やってみたいと思います~❤ありがとうございました(*^^*)❤

kaopiもうすぐ一歳

母乳外来、予約してみました!
マッサージやコツを教えてもらってきます♪

kaopiもうすぐ一歳

肩甲骨のあたりをぐるぐるって感じでしょうか?シャワー後でそんなに出てくれるなんて嬉しいですね!

kaopiもうすぐ一歳

ののじ、さっそくやってみますね!!(^○^)太くなるといいなぁー、ありがとうございました(*^^*)❤

kaopiもうすぐ一歳

みなさま、コメントやアドバイスありがとうございました(*^^*)❤

akari22

もちろん、搾乳してもいいですし私の場合はタオルをあてながら絞ってました‼︎
張ったら、絞るってやればしこりも取れて柔らかくなりますよ〜(^_^)

何かつまりそうな食べ物など
食べていませんか?

後、シャワーで
チクビ周りを刺激するとか
私はこれが一番効果あります
出が良くなるので(o^^o)♪

kaopiもうすぐ一歳

なるほどー!搾乳してもでない場合があるのですが、やってみますー!(^○^)

kaopiもうすぐ一歳

詰まりそうなもの、実は食べちゃったんです…(>_<)
シャワーで刺激、始めて聞きました~!色々なやり方があるのですね✨ありがとうございます(^○^)