※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜授乳後よく寝るけど、ネントレは必要?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近夜8時~9時に授乳するとそのまま寝てくれています。
5時間 3時間くらいで起きてまた授乳すると朝まですぐ寝てくれます。

いまはこのままでいいのかなと思うんですがネントレなどはじめたほうがいいんでしょうか?

コメント

そんなにいい子で寝てくれるのに、どんなネントレするんですか😅?

• ママリ

ママリ

なんか色々みてたら授乳で寝かせるのは今後よくないとかみたので。。😅😅

• 8月9日

退会ユーザー

添い乳はクセになるという説もありますが、お腹すいて起きるのだから授乳はしなきゃですよね💦
    何が良くないのか分かりませんが、普通に抱っこで授乳なら大丈夫じゃないでしょうか?

• 8月9日
ちょこ

よく寝てくれる赤ちゃんなんですね❣️

今は昼夜なんて分からないんでねんトレしても赤ちゃんからしたら苦痛かも知れません😶

今は夜たまたま寝てくれてるものと思って過ごしてていいと思います😌
うちも2ヶ月の時から夜通し寝てくれてましたが3ヶ月になって1度や2度起きるようになってきました😅
朝と夜のサイクルは固定してるので、今はその程度でいいと思いますよ😌

朝日を浴びせて夜は暗くする、だけで十分だと思います🍎

• ママリ

ママリ

また月例でサイクル変わりますよね😅😅
    そうなんですね🙆もう少し様子みてみます!!

• 8月9日
くりのこ

うちも2ヶ月の頃からそれぐらい寝てくれていました!!

4ヶ月になる頃には、8時間とかぶっ続けで寝てくれるようになり、とても楽でした!!

いまは寝返りし出したこともあり、たまに4時間ぐらいで起きてしまいますが、基本は6時間は寝てくれます!

ネントレしようと思ったことないです!
寝付くときが抱っこユラユラで大変でしたが、こんなに寝てくれるのに寝付くときに泣かせたり、頑張らせたくなかったので。
安心して眠りについてほしいので、今後もネントレはやるつもりないです!

あんきち

まだ2カ月なので、このままでいいと思いますよ〜^ - ^
私は10カ月ぐらいの時に、はじめました〜