※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

完全母乳で乳首に水ぶくれができました。対処法やバーユ、ピュアレーンで治りますか?授乳は大丈夫でしょうか?

完全母乳なのですが、乳首に水ぶくれが出来てしまいました💦対処法を教えて下さい。バーユとか、ピュアレーンでなおりますか?授乳はしても良いんですかね?

コメント

あずさ

ひたすら飲ませて水膨れを子供に潰してもらいます!
自分で潰してはだめですよ!
乳首も深くすいつかせてください!
痛いですよね😭
この間両乳首できました。

• ゆっきーな

ゆっきーな

早い返信ありがとうございます😆💕✨あかちゃんが、吸って水ぶくれが裂けるのは問題ないですか?

• 8月9日
  • あずさ

あずさ

問題ないと思います!
    痛いですが気がついたら水泡がなくなりました!
    馬油を塗ってサランラップとかで保湿するのもいいとよく聞きますがこの暑さで汗かい汚くなってしまいそうなのでひたすら我慢しました。笑
    五ミリぐらいの水泡がつい二週間前ぐらいにできたので…。
    そしてまたできそうな予兆があります笑
    浅く赤ちゃんが吸うとできやすいので飲ますときに口を大きくあけた瞬間深く吸わせてください!
    痛いですがここは我慢です😖✨

• 8月9日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね💦水泡が今は透明なのですが、黄色や赤くなってきても飲ませても大丈夫ですかね?💦この水泡って赤ちゃんに吸ってもらううちになくなりますか?💦

• 8月9日
  • あずさ

あずさ

私は少し黄色でした!
    ですが授乳してる時に潰れて娘は飲んでます!
    あと幹部は清潔にするのも大切です!
    赤ちゃんにすってもらうのでよくなりますよ!
    早ければ2~3日後にはよくなるはずです!
    感染にはきをつけてください!

• 8月9日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます。感染には飲ませる前と後に、清浄綿で拭けば大丈夫ですか?何度もごめんなさい

• 8月9日
  • あずさ

あずさ

汗をかいたらシャワーでながしたり母乳パッドをこまめにかえたりです!洗浄綿は使ったことないですが使うのもありだと思います!
    そこまで深く考えなくても大丈夫ですよ!
    もし長く水泡が消えずに痛みがあるようなら病院で抗生剤とかだしてもらうのもありみたいです!

• 8月9日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

詳しくありがとうございました😄頑張って吸ってもらいます😌

• 8月9日