※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおやつについて、2歳前後の子供に与えているものについて相談があります。果物が高くて手が出せず、バナナばかりになってしまっています。他におすすめのおやつはありますか?

子どものおやつについてです💦
いままでは義母や友達からもらった赤ちゃん菓子のストックがたくさんあったので、それを与えていました。
でも最近すごく欲しがるようになってしまい、回数や時間はある程度決めているのですが、できるだけフルーツやヨーグルト、おにぎりなどにしようと思っています。
でも、夏だからか果物すごく高くて、なかなか手が出せず…種なし巨峰なんかも美味しそうだなーと思いましたが、600円もしました。結果、毎回バナナです。
2歳前後の子のおやつ、どんなものをあげていますか?

コメント

あんぴん☆

うちもバナナ、ヨーグルト多いです(笑)
作れる時は冷凍しておやきとかあげますが、スナック菓子もあげちゃってます(´・ω・`)💦

フルーツは安い時にオレンジとかスイカ買ってあげたりしてます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱりバナナは子育ての味方ですよね(笑)スナック菓子は連菓子タイプのもので少量なのに、子どもも一袋食べた感があって満足してくれるので頼ってしまってました💦
    スイカは前日までつわりで食べまくっていたので、なんとなく買っていませんでしたが、夏はスイカがお得ですよね〜(^^)

• 8月9日
𝑚𝑖𝑖

わたしもなるべく市販のお菓子は
お出かけの時だけにしようと心がけています😭

レンジで作れるレシピの簡単な蒸しパンや、常備菜で作って置いてある さつまいものレモン煮、炊飯器で作れるバナナケーキ(沢山出来るので残りは冷凍保存!)、あと最近は一緒にプリンを手作りしました!🍮✨

• ママリ

ママリ

素晴らしい心掛けですね!うも見習わなきゃです💦
    さつまいもいいですね!大好きなので、作り置きしておこうと思います(^^)卵アレルギーがあって、ケーキ系がなかなかあげられず、おやきも食感がモチモチすぎるのかあまり食べてくれず…手作りできるものももう少し調べてみようと思います!

• 8月9日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

卵アレルギーをお持ちなのですね!
    小麦は大丈夫ですか…?
    この蒸しパンのレシピ、卵を使わず タッパーで材料混ぜ混ぜ、そのタッパーのままレンジ600wで2分で出来ちゃうので簡単なので、スクショ貼っておきますね!
    うちはサラダ油の代わりにオリーブオイル、豆乳が無いので牛乳に代えて作ってます☺︎
    参考までに、、、(*´-`)❤︎

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

すごい!!ありがとうございます!!小麦は大丈夫で、蒸しパンならふんわりして食べやすそうですね(^^)♡
    オリーブオイルや牛乳の代用法も教えていただき、嬉しいです!
    今度早速作ってみたいと思います(^^)

• 8月9日
zhi

長男は【果物王子】なので、この時期だとスイカが多かったです。
旦那の実家が熊本なので『孫のためにスイカを…』と希望し、毎年大玉1個は届きますが、長男産まれてからは2個は届きます(笑)

• ママリ

ママリ

果物王子!素敵ですね(^^)
    熊本の大玉スイカ、羨ましいです〜!スイカの直売所なんかにいくと、大玉は結構なお値段なんですよね…✨
    手に入りやすいですし、旬のものなのでうちもスイカ多めにしてみます!

• 8月9日
  • zhi

zhi

スイカだと、水分補給も出来るので一挙両得です(笑)

• 8月9日
🍍

ほんと果物高い😅キウイやパイナップルはそこまででもないので、最近我が家によく登場します☺
果物でなかったら、ヨーグルト、市販のお菓子がほとんどです。

• ママリ

ママリ

果物高いですよね〜〜( ; ; )
    わかります、キウイやパイナップルもペロリと食べられるので、家計を考えるとスナック菓子やヨーグルトの併用も致し方なしなのかな…なんて迷走してます、、スナック菓子もできるだけえびせんや煮干しみたいなやつにしてますが、どうなのか🤔

• 8月9日

フルーツ高いですよね💦産直は比較的安い気がします!わたしは小さいパンケーキや、焼きおにぎり、フレンチトーストをあげています(*^^*)あとホットケーキの生地をそのまま炊飯器で焼いてケーキを作り、冷凍しています!

今日、豆乳ホイップを買ったのでアイスも手作りする予定です♡

• ママリ

ママリ

フルーツは缶詰かバナナか、スイカやパイナップルが安ければそれか、というくらいで、なかなかあげられません( ; ; )パンケーキや焼きおにぎりも満足感あってよさそうですね!
    作って冷凍ストックしておくと、急かされても準備しやすいしいいですね✨手作りアイスとか素敵ですね♡私が食べたいくらいです(笑)

• 8月9日
ひな

うちもバナナ多いですー
あとは今はキウイと梨が安いのに出会えたので冷蔵庫に入ってます
スイカが食べたいですー😂

• ママリ

ママリ

やっぱり困った時のバナナですよね!子どもも喜ぶし、ありがたいです(^^)
    梨いいですね〜!この前初もの買いましたが、ひと玉198円でした💦
    スイカもいいですよね(^^)

• 8月9日