※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒い時の服装について、室内着とお出かけ着の違いを教えてください。

これから秋冬になったら、子どもにどんな服を着せたらいいのかわかりません(;_;)

今3ヶ月で、家にいるときは半袖ロンパース1枚で過ごしています。
前に長袖ロンパースをもらったので秋冬に着せようかなと思ったのですが、寒くなったら下にズボン履かせたり、上に何か着せる感じでしょうか??

6ヶ月とか8ヶ月あたりの赤ちゃんの寒い時の服装教えてください😭
できれば室内着とお出かけ着で教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママたん

秋ぐらいなら家では長袖ボディですね^_^寒い日はそれにズボンかレッグウォーマーです!
冬は外なら長袖ボディの上にロンパースかセパレート着てました!更に寒い時は足までかぶせるモコモコのコート?みたいなのも着せてましたが室内は暑いのでだいたい長袖ボディにセパレートですね^_^

  • たまにゃん

    たまにゃん

    長袖ボディとは写真のようなボディスーツのことでしょうか⁉︎
    あとセパレートとは、普通のズボンとかですか??
    赤ちゃんのお洋服って名前が色々難しくて…😭💦
    質問ばかりですみません(;_;)💦💦

    • 8月9日
  • ママたん

    ママたん

    これですー!股で止めるやつです!
    これの肌着バージョンは重宝してます!
    セパレートは上下別れた服です^_^
    Tシャツとジーパンみたいな^_^
    腰座ればその方が楽だったりします!
    私はボタン止めるのが面倒なのでロンパースは4カ月で気なくなりました^_^

    • 8月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    これですね‼︎これにズボンならお腹も冷えなそうだしいいですね😍✨
    しかも冬になったらこの上に色々着せたらいいんですね⭐︎
    セパレート可愛いですよね😭✨
    早く着せたいです‼︎
    ボタン面倒ですよね…よくかけ違えちゃってイライラしてます笑笑

    • 8月9日
❁あいくんまま❁

夏が終わって涼しくなってきたら
長袖ロンパースにユニクロの
レギパン履かせようかなと
思ってます!

あとは首も座ってるし
家では長袖のパジャマ
着せようかと😙!
お出かけはまだカバーオールが
きれるならそれ着せて
あとはセパレートでズボンと
長袖のシャツ着せて
上着ですかね!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    レギパン可愛いですね😍💖

    たしかにお家ならパジャマでOKですよね‼︎赤ちゃんのパジャマあるんですかね?探してみます☺️✨
    首すわってたらセパレートで着れますもんね❤洋服たくさん買いたくなっちゃいます❤

    • 8月9日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    赤ちゃんパジャマたくさんあって
    迷いますよー笑
    バースデーとか西松屋とか
    ユニクロにもありました!!
    お腹の部分が腹巻になってるのが
    オススメです☺️💗💗

    たくさん可愛いのあって
    やたら買って旦那に怒られてますw

    • 8月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    調べたらめっちゃ出てきてテンション上がりました😍💗
    腹巻タイプいいですね‼︎おなかに優しい💓
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    ほんとですよね〜大きくなるから来年着れないのわかっててもつい買っちゃいます😂今この瞬間が可愛くて😂

    • 8月9日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    選べないですよねええ😂笑
    今は暑いからパジャマもそんな
    使わないけど秋冬は重宝しそう!
    布団蹴ったりするからお腹は
    守ってあげないとww

    ですよね〜w
    あたしは80.90買って
    来年も着れるようにしてます!
    多分着れる…きっと。笑

    • 8月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね‼︎足癖悪くて布団かけてもかけても蹴られるので(笑)、腹巻タイプは本当重宝しそうです‼︎😂✨

    80,90なら来年もいけますか⁉︎
    うちの子小さめなので迷います😭💦

    • 8月9日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    70じゃうちもうパツパツで😂
    9キロ近いんです(´·_·`)
    小さい子なら今はまだでかいけど
    余裕で来年いけますね!!

    大は小を兼ねるww

    • 8月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    わーそうなんですね‼︎羨ましい😣✨
    小さめなら来年もいけますかね…大きくなってほしいですけど服のこと考えると複雑です笑笑

    たしかに大は小を兼ねますね♡笑
    まくったりすればOKですよね🙆‍♀️

    • 8月9日