※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

熱が出ているので、離乳食は普通に食べさせて大丈夫ですか?うどんや雑炊がいいでしょうか?味付けはどうしたらいいですか?明日からお盆休みの小児科もあるので、夕方病院へ連れていくべきですか?

今朝起きたら38.8℃の熱で💦💦
初めての熱でどうすればいいかわからないのですが
離乳食は普通に食べさせて大丈夫ですか?

うどんや雑炊などがいいのでしょうか?
雑炊の味付けなどどうしてますか?

また、小児科など明日からお盆休みのところもあり
夕方病院へ連れていくべきですよね?

コメント

あーか

明日から休みに入るなら今のうちに病院行って解熱剤もらっておきます!
食欲あれば通常通りで良いですよ!

• yuu

yuu

ありがとうございます!

• 8月9日
me

うちも先週そのぐらいの熱があり夏風邪でした。
明日から休みなら連れていくべきだと思います💦
解熱剤もらっていた方が安心ですよ(o^^o)💦

• yuu

yuu

そうなんですね💦突発もまだなので、突発だといいのですが。ありがとうございます!

• 8月9日
さーちゃん

この時期は暑さなどで子供も疲れが出ますもんね( ´・ω・` )
お盆休みの間に何かあったら怖いので病院に行って風邪薬、頓服など貰っといた方がいいと思います!
食事は風邪で胃も弱くなってるかもしれないので消化のし易い食べ物にしてあげた方が安心だと思います。
熱以外にも下痢、鼻、嘔吐などほかに症状が無いか病院行くまでに様子見て上げてください!
症状があれば伝えるとそれにあった薬や対応教えてくれますよ!

• yuu

yuu

そうですよね💦かかりつけが休みで、明日はしてるみたいなんですけど熱が高いので今日やっている所探して行ってきます💭
    それが熱以外になにもなくて💦丁寧にありがとうございます!

• 8月9日