※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。子供が言うことを聞かず、怒っても改善せず、妊娠後期で疲れやすい状況。パパの前ではいたずらが少ないが、ママと2人の時は悪さが目立つ。どう接すればいいかわからない。

イヤイヤ期、こっちが心折れそうー。
ママの言う事は何も聞かない
本当に危ない事は何回でも怒るけど
辞めることは無い
理由を伝えても駄目
優しく注意しても笑ってるだけ
大きな声で怒るとたまーに泣くけど
またすぐ同じ事の繰り返し
妊娠後期なのもあり大きな声出すだけで
お腹に力が入って、お腹も痛くなり
かなりの貧血な為注射に通っていますが
疲れやすくてイライラしてしまいます。
言葉も遅くて「ごめんなさい」もまだ出来ない。
怒ったあと「わかった?」って言ってから
抱き締めるようにしていました。
そしたら泣いたらギューしてくるようになり
ギューしたら許してくれると思われて。
最近は怒るとママの顔や腕や足ををパチンと叩いてきたり爪で引っ掻いてきたりします。
パパの居る前とママと2人だけの時の
違いにもイライラしてしまいます。
2人の時は日中ずっと悪さばかりです。
パパの前ではちょっといたずらするくらいで
怒ったら泣くことがほとんど。
でもパパは夜と休日しか居ないから
わかってもらえずこの間休日
最近の子供のイヤイヤがすごい事を話したら
「もっと優しく接してあげて」とか
言われたりして泣けてきました
そしたら「なんでそんな泣くのせっかくの休みなのに」みたいな感じで言われて
結局1人で頑張るしかないんだなって
悲しい気持ちになりました。
イヤイヤ期どう接していいかわかりません。

コメント

あぴ

あー!同じです!
なんでも、イヤイヤ🤷‍♀️
最近怒ると叩いて来たりします!旦那のことも同じ同じ!

優しくしたって怒ったって何しても、反発してきますよね(笑)。

半分放ってます(笑)。

swm

わかりますわかりますわかります❗️
うちも全く同じ❗️
昨日も腕噛みつかれました…
こーゆー時期だと割り切ってます…
ほんっと疲れる❗️笑

さーちゃん

私も同じです!!
物を投げて来たり、怒るとこっちに向かって口をぶーっ!としてきます(・_・;)
叩いてくるのも日常茶飯事です…

どれくらい怒って、どのよーにすればいいかわからないですよね(இДஇ )

私は泣いても少しだけ知らない!と言って放置、その後もーしちゃだめだよ?と言いながら抱きしめたりするんですが…効きませんねw
もし、実家等に協力願えるのであれば相談、意見を聞くもありかもしれません!なんとか息抜きできると良いですね(´;_;`)

はじめてのママリ🔰

うちも同じ1歳11ヶ月です✨
最近は鬼さん来るよ!👹で諦めてくれることが多くなりました。
アプリで鬼から電話ってあるのですが、もう本当に言うこときかなくてどうしようもないときだけお世話になってます。鬼さんに電話するよ!っていうとごめんなさいします笑
賛否両論ありますが、私は助けられてますよ✨