※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
サプリ・健康

妊娠中の検査で、子宮頚がんが異形成と言われ、治療は産後と言われまし…

妊娠中の検査で、子宮頚がんが異形成と言われ、治療は産後と言われました。出産してまた検査をし、今日、精密検査をしてきました。検査結果は、後日なのですが、子宮頚がんの検査で引っ掛かった事のある人いらっしゃいませんか?
治療にどのくらいの期間かかるのか、治りやすいのか❓気をつけた方が良いこと、そもそも治療しないとどのような不具合があるのか?など、何でも良いので教えて下さい。

コメント

ママリ

わたしは妊娠中ですが、一度検査で異形成と言われ、出産後にまた精密検査をして悪さしているウイルスが見つかれば切除する手術をしようと言われています!殆どの場合は経過観察のなかで消えてしまうので今は様子見ですが、心配ですよね……

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    がんとつくと心配でしたが、ほとんど経過観察なんですね。
    良かったです🎵ちょっと安心しました❗

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    急激に進行するものではないので、しっかりと定期的に検査をしていれば、たとえガンになり得るものであったとしても早期発見で助かる可能性は高いとのことです!☆

    • 8月9日
  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    ガンにはなり得るんですね…
    定期的に検査してれば大丈夫なら、良かったです(^-^ゞ

    • 8月9日
ばむ

妊娠する前、子宮頸部異形成で円錐切除術をしました。

手術自体はすぐに終わり、週末の入院ですぐに退院しました。

その後、数回定期検診がありました。現在、5年ほどたちましたが…年1回の検診になりました。

今のところ再発はありませんが、正直こわいです。

しかし、気を付けて検査もしているので、気にしていない人に比べれば、異変は見つけやすいかなーと、前向きに考えています!

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    やっぱり手術してる人はしてるのですね❗️手術だから入院も…
    大変そうで、少し怖くなりました。
    産後でよいと言われた位だから、そんな悪くないと思ってましたが、検査結果であまり説明ないまま、精密検査をとなったので。
    でも、再発なさそうなど、詳細が聞けたので、安心しました。

    • 8月9日
  • ばむ

    ばむ

    私はもうすこし遅れたら異形成は癌となり子宮全摘出、もしくは全身への転移…考えただけで恐ろしいです。

    しかし、検査で見つかっていてお医者さんもそう言っているのなら安心ですね!

    • 8月9日
  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    早く見つかって大事にならず、良かったですね☺️

    • 8月9日
ムーン🌙

私は4年前に高度異形成で円錐切除しました。
異形成にも段階があるので、軽度・中等度レベルなら経過観察で自然治癒する確率の方が高いですよ^ ^
高度まで来ると手術をすすめられますが💦
気をつけた方が良いことでしてたら、免疫力を上げる事でウイルスが排除されやすくなるので、体を冷やさないようにするとかこまめに検診を受けるぐらいですかね⁇

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    妊娠中は、軽度と言われました。
    今回の検査は精密検査と言われただけで、どのくらいかは判りませんが、急ぎではなさそうです。
    免疫力ですね❗️心がけてみます❗ 
    ありがとうございました😊

    • 8月9日