※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
妊娠・出産

トイレで血の混じったおりものがあり、内診後に褐色の塊が出た。粘液栓が近いか心配。予定日まで2日。おりものはおしるしや粘液栓だったのか。

今朝トイレで拭いていると、うっすらと血の混じったようなおりものがありました。
昨日丁度健診日で、しかも内診で「子宮口2センチくらい開いてきてますね」と初めて言われたところでした。
今までの内診はただ入れてるだけって感じだったのですが、昨日の内診は初めて下の方にぐりっと押すような動きがあったので「これが内診グリグリってやつかな?でも痛いって聞くけど全然痛くないしな…」と思ってたところのこのおりもの。
なのでおしるしなのか、内診後のただの出血なのかちょっと悩ましいところです。

そしてその数時間後のトイレで今度はドロッとした褐色の塊が出てきて、調べてみると粘液栓というものが近かったので、お産が近付いてるのかなーとドキドキしています。

ちなみに2日後の土曜日が予定日です。
今日のおりものたちはおしるしや粘液栓だったのかなー?
早く会いたくて毎日「そろそろ出てきてもいいんだよー?」ってお腹に向かって話しかけてしまいます笑

コメント

昨日内診したなら今日のはおしるしかもしれません!

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    本当ですか?
    それだとすごく嬉しいです!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月9日
さくちゃん

おしるしかも…?!?
電話して聞いてみては?

• 未姫

未姫

おしるしって電話した方が良いですか?
    お医者さんからは特に指示はなく2日後の土曜日が次回の受診日で、本とか見ててもおしるしがあっても様子見で…というのをよく見るので連絡するつもりはなかったのですが。。

さくちゃんさんはおしるしありましたか?

• 8月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

おしるしかどうかがわからないなら電話してみては?という意味でした🙇‍♂️ごめんなさい💦
    私おしるしも破水も陣痛すら経験してない帝王切開人間なので…

• 8月9日
  • 未姫

未姫

いえいえ、謝ることないです!
    こちらこそ私の理解不足で嫌な思いさせてしまっていたらすいません(´;ω;`)
    私のこと気遣って言ってくださってありがとうございます(*´ω`*)

帝王切開もその後の痛みが辛いとお聞きしています(>_<)
    傷も残るし、帝王切開も大変そうですね(´;ω;`)
    でも赤ちゃんが無事に産まれてくるなら帝王切開も立派な出産ですよね(*´ω`*)
    私も赤ちゃん既に3000グラム超えてるらしいのでそうなる可能性があるかもしれないので心の準備しておきます(*´ω`*)

• 8月9日
ぴー

おしるしかもしれないですね!
私もそんな感じで、おしるし来た2日後に陣痛きました!!

• 未姫

未姫

わー、そうなんですね!
    実は予定日の土曜日が丁度新月にあたるらしく、新月に産まれる子が多いという噂もネットで見たのでちょっと期待しています笑
    心の準備しておきます(*´꒳`*)

• 8月9日
のすけ

おしるしだと思いますよー!いい兆候で嬉しいですね!

• 未姫

未姫

昨日やっと子宮口が開いてきたと言われたので本当に嬉しいですー♪
    前駆陣痛みたいなのはちょこちょこあったんですが、結局毎朝普通に目覚める度に「今日も何も起こらなかった笑」と思ってたので笑

会えるのを楽しみに待ちたいと思います♪

• 8月9日
さくちゃん

とんでもないです。
痛かったですねえ…人生で一番ピンチでした😂😂😂
例えば小柄で骨盤が狭かったら逆子じゃなくても緊急帝王切開になるようですね!私は児頭骨盤不均衡の疑いがある…とも言われ、結果的には高血圧症候群で胎盤剥離になる恐れがあると言われて切りました。
2800gほどと切る前日に言われましたが生まれたら3400gちかくありました😂😂エコーでの予測はなかなか当たらないようですね💦

帝王切開は産後が地獄ですが、病院によっては産後も腰椎麻酔を入れたままにしてくれるところもあるのである程度カバーできるみたいです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!