※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

旦那のおばあちゃんにお見舞金を渡す際、1万円が妥当でしょうか?お渡しする相手はおばあちゃん本人ですか、義両親にしますか?ありがとうございます。

お見舞い金について。

旦那のおばあちゃんが手術、入院、退院をしていて。お盆の帰省時に会えることになりました!
お見舞金を渡したいのですが5000円では少ないでしょうか?1万円が妥当ですか?お見舞金と別に子供のアルバムと似顔絵を渡す予定です。
また、お見舞金はおばあちゃん本人にお渡ししていいのでしょうか?義両親にお渡ししますか?

ご意見お願い致します。

コメント

🐤

5000円は少ないと思ったので
私なら一万円にします😊

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    5000円では少ないですか😱10000円の時は他になにも渡さずお見舞金だけって感じですかね?🤔
    おばあちゃんに直接渡しますか?

• 8月9日

目上の方なので、5000円かアルバムと似顔絵だけでも十分だと思います😊

うちは夫が孫からお金を貰っても嬉しくないだろうからとお祝い金ではなく花を持っていき、入院中夫が飾ったみたいです😊

旦那様がいらっしゃるなら旦那様に任せて大丈夫だと思います(^^)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます☆
    旦那にも相談してみますね!やはりお金は気が引けたりするんですかね😅

• 8月9日

退会ユーザー

親戚付き合いの暗黙のルールとかもご家庭によってあるみたいなので聞いてみてください(^^)

孫と会えるだけでも嬉しいのに孫がこんな事してくれたみたいな過程が嬉しいみたいです😊

それに、義祖母は歩くのが不自由だったので、そのお金で何か買いに行くにしても大変みたいなので😣

物でも大丈夫なら、病院食だと味気ないので好物のお菓子とか果物とかでも喜ばれるかもしれません☺️

アルバムと似顔絵すごく喜んで貰えそうですね(*^^*)💕

• 8月9日