※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

育児給付金が未だに振り込まれていない状況。再度連絡を入れるべきか、通知を待つべきか悩んでいる。お盆前に振り込まれるか心配。

こんにちは。
7月末に振り込まれるかな?と担当者に言われていた育児給付金が未だに振り込まれていません。
忙しいのだろうと思っていたため、7月末の週は何もせずに待ち、給付金の手続きをお願いしている職場の担当者に8/6に確認の電話をいれています。
その時に「まだ行けていなくて…なるべく早く行きますね、すみません」と言われたため「(振込みが)お盆前であれば全然大丈夫です」と言ったのですが、気付けばもうお盆前です。
みなさんならもう一度電話をいれますか?それとも通知が来るのを待ちますか?
ちなみに来週からお盆に入るため、職場とは来週は連絡がつかない状態です。

コメント

ほにゃ

電話します!
うちの会社の担当は仕事が早かったので、言った次の次の日くらいに振り込まれてましたよ✨

• もも

もも

ほんとですか…なんて仕事の早い…!
    ありがとうございます、もう一度電話してみます☎️

• 8月9日
ひな

まだ行けてなくて… ってそれも仕事なのに怠慢ですね
最初は7月末と言われ、その後まだ行ってないと言われてお盆前であればって伝えたはずなんですけど! って言っていいと思います
でもやることならない担当者な感じだから話にならなそう…

• もも

もも

そうなんですよ…お金のことって言いにくいので早めにしてくれるとありがたいんですけどね笑
    3日前に電話したばかりだったのでちょっと気が引けてたんですけど、もう一度電話してみます😭

• 8月9日
ひとみん

もう一度電話していいと思います。
お忙しそうですね!
いつ申請行かれますか?と。

何回か確認して、
宜しくお願いしますー。
と明るく言えばいいですよ。

向こうだってお仕事ですから。
こちらもハッキリと意見して大丈夫です。

• もも

もも

ありがとうございます😊
    そうですよね…このままだとお盆過ぎても貰えなさそうな気しかしないので、もう一度電話してみます☎️

• 8月9日