※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、朝御飯を与えたら昼ご飯が気持ち悪そう。朝は控えた方がいいか悩んでいます。三回食に進めるか迷っています。

離乳食について質問です。
今月で11ヶ月になるのですが、まだ2回食です。
しかし一昨日くらいから義母さんが朝御飯を与えています(ヨーグルトとパン)
それからか、お昼ご飯がなんだか気持ち悪そうに食べます😭昨日はおもいっしき吐き昼御飯のものがでてきました💦やはりまだ朝御飯は与えない方がよいですかね?
そろそろ三回食にしないととはおもっていますが、他の子よりあまり食べない子なのでまだ二回でもいいかなともおもっています。

コメント

ままりん

朝ごはんと昼ごはんの間は授乳無しですか?
今まで通りしてたらお腹一杯だったのかもしれないですね‪‪💦‬
それと義母さんの与えた量も気になります‪‪💦‬

  • ままり

    ままり

    授乳してます😭おかあさんがパンを与えていたのでパサパサかなあと思いおっぱいをあげました💦
    おかあさんもそんなたくさんの量をあげていたわけではないですが…やはりまだはやいですよね( ノД`)…

    • 8月9日
  • ままりん

    ままりん

    授乳は必ず食事の前ですね😌
    お腹足りてても飲んじゃいます‪‪💦‬
    パサパサならお水などの方が良いです😊
    私は丁度あこままさんと同じ頃3回食にした頃です。
    徐々に食べる量増やしていけば良いですよ!

    • 8月9日
はちみつ

こんにちは!

時期的にはそろそろ3回食になってもいい頃ですね^ ^
でもお子さんのペースなので焦らなくて大丈夫だと思います!
もし、あまり食べないけど3回食に慣れさせていくのなら一回の食事の量を少し減らしてはどうですか?朝ごはんもパンだけとかヨーグルトだけにしてみるとか💡でも吐いてしまうのは心配だと思いますので様子をみながら進めていくのが1番だと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭保健師さんからは個人個人で進みは違うしいまはおっぱいが好きな時期みたいだから無理して進めなくていいよとは言われたので変えられずにいます。
    夜も何回か授乳しているので朝御飯はきつそうなきもします。

    • 8月9日
ゆまる🐕

同じ月齢ですね😊
息子は今日11ヶ月になりました♡

いつもは昼と夕の2回食ですか??
朝食べる量がもしかすると多くて、胃や腸に負担がかかってるのかもしれないですね😢
パンの1回あたりの目安量貼ってみます。
中期のものですが…
ご存知でしたらすみません!💦

  • ままり

    ままり

    わざわざ画像添付していただきありがとうございます!
    あまり食べない子なので量ははからず食べたいだけあげていたので助かります!

    • 8月9日