※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
産婦人科・小児科

江東区の産婦人科について相談です。砂町産婦人科と東峯婦人クリニックで迷っています。情報が少なくて困っています。分娩は里帰りなので、健診のみで通いたいです。砂町で予約したけど、他の病院にも行けるでしょうか?

江東区の産婦人科についてです!
砂町産婦人科と東峯婦人クリニックで迷っています🤔
近いのは東峰なんですが、どちらもあまり情報がなくて💦
1人目は五の橋産婦人科に通いましたが少し遠く…
分娩は里帰りなので、健診のみで通いたいです。
ご存知の方教えてください💦
ちなみに…
ひとまず砂町産婦人科で予約してしまったんですが、2回目以降別の病院に行くことも出来るんですかね?😭

コメント

あす

私も里帰り出産のため、健診のみ、東峯婦人クリニックに通っていました( ´∀`)

どのようなことが、知りたいですか😊?

もし、東峯さんも気になるようでしたら、電話して2回目以降そちらでも大丈夫か聞いてみてはいかがでしょうか?
これについては、分からずですみません💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます❤️
    待ち時間、先生の雰囲気、エコー写真はたくさん貰えるか、など聞きたいです😭
    明日、砂町産婦人科に行くのであまりよくないな〜と思ったら東峯さんにお電話してみようかと思います!!📞

• 8月9日
  • あす

あす

間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月9日
あす

待ち時間は、完全予約(ネットで予約、変更も可能)ですが、だいたい20分くらいは待ちます😢朝早いと、すんなり行きます!

先生の雰囲気は、4人くらいいますが、皆さん優しいです!ただ指名は出来ません😭もし指名したいとなると、時間を頂く場合があると、待合室のモニターに書いてありました!

エコー写真は、平均2枚くらいしか貰えないです💦初マタのため、どのくらいが多いかが分からずで、すいません😢

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ご丁寧にありがとうございます〜💖
    20分なら全然許容範囲ですね!わたしの里帰りのところいつも全部で2時間〜3時間はかかってましたから…😭
    指名はできないんですね〜なるほど🤔
    エコーは2枚ほどなんですね❤️でもこれって結構先生によりますよね😂五の橋でも2枚しかくれない先生と10枚くらいくれる先生といました笑
    ありがとうございます、検討してみます❤️❤️

• 8月9日
ぴー

私は南砂の産婦人科で出産をしました😊

小さい産婦人科ですが、入院時のご飯も美味しかったですし、みんなさん優しくて、マッサージなんかもあってよかったなと思いました!
ですが、陣痛の待機場所がカーテンで仕切られた部屋だったので痛いときには声が聞こえて少し恥ずかしかったです笑(どこもそうなんですかね?)

検診も予約制で何時間も待ったりしないし、いいなと思いました!

回答にはなっていませんが、参考までに…🙇

こなつ

私も里帰り出産のため、検診のみ、東峯クリニックに通っていました。

正直、私は合わなかったです~。
なので早く転院したくて、1ヶ月半前くらいから、1時間ちょいかけて里帰り先に妊婦検診に通っています。
男性の先生は優しいのですが、女性の先生は本当に素っ気なくてガッカリしました。受付の人も説明不足が多く、余計なお金を請求されたので、戦ったところ最小限に済みました。転院先に出す紹介状も、検査結果のコピーが切れてるとかで転院先から内容がわからない、、と連絡がありました(;_・)
雑だなぁという印象です。

• ちびみ

ちびみ

はじめまして!
    以前の質問欄に、いきなりコメントすみません。
    現在、東峯婦人クリニックで妊婦健診を受けています。毎回の検診費用について教えていただけますてましょうか?
    江東区の補助券を使用しているのですが、領収書は毎回3割負担になっていて、1500円位です。どこに補助券の5000円が使われているのでしょうか?
    こなつさんのときも、普段の検診(経腹エコーのみ)のときは3割負担の明細で実費は1500円位でしたか?

もし覚えてましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 3月29日
  • こなつ

こなつ

手元に明細がないのですが、確か私も1500円くらい払っていたと思います。病院によって金額違いますから、5000円のチケットでおさまる病院もあれば、山王病院で検診してた友達は毎回5000円以上払っていたと言ってた気がします!

• 3月29日
  • ちびみ

ちびみ

ご返事ありがとうございます!
    毎回5000円以上払うところもあるんですね!ありがとうございます。

• 3月29日