※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

義母が、息子に辛子明太子を食べさせていました。辛子明太子って、ナマ…

義母が、息子に辛子明太子を食べさせていました。
辛子明太子って、ナマモノになりますか?

ちなみに、まだ2歳なので、野菜以外の生は食べさせたことはありません。

特に異常はありませんが、皆さんなら病院に連れていきますか?

コメント

ままり

ナマモノですね💦
香辛料も強いですが嫌がらずに食べたんですね😭まだ刺激が強いと思うので、下痢などしないか見てあげて、特に異常がなければわたしなら病院は行かないです🖐
ただ義母には厳し目に注意します😅

• ma--

ma--

完全にナマモノですよね😱
    スーパーで見るような赤い辛子明太子では無く、表面に軽く唐辛子が付いてる程度だったからですかね?
    食べていたようです。
    今のところ、体にも異常はなく、下痢もしてません。
    明日も様子みてみます。
    ご回答ありがとうございました★

• 8月10日
あめりかんどっく

アレルギーがでなければ大丈夫ですよ!
生物になるかと思います。
魚卵はアレルギーでやすいのに勝手に余計なことやめてほしいですね😭

• ma--

ma--

明太子を食べての症状は無いようなのですが、ナマモノの菌が心配です。。
    『塩漬けしてるからナマモノじゃないわよ!』と逆ギレされて、呆れて返事もできませんでした😭

• 8月10日

明太子なので生物ですね💦
辛子明太子って結構辛味も強いから胃の負担も心配ですね😣
病院行っても症状が何もなければ様子見になるだけなのでとりあえず体調に変化ないかしっかり見てあげて何もなければそのままで大丈夫かなと思います。

• ma--

ma--

ナマモノですよね?
    『塩漬けしてるからナマモノじゃないわよ!』と逆ギレされて呆れました😅
    今のところ平気ですが、ナマモノの菌が心配です。
    明日も様子見てみます。

• 8月10日
ジャンジャン🐻

魚卵は生物でもアレルギーの強いものです😅

現時点でかわりがなければ病院行ってもすることはないですが、今後義母は要注意ですね😓

アナフィラキシーとかなくてよかったですね😱

• ma--

ma--

息子は鶏卵のアレルギーがあったので、それを知っているのによくもまぁ、魚卵を食べさせたな。。と、唖然としました。

• 8月10日
Bambi♡

連れて行きません。わたしは刺身もきれいなものは与えていますもちろん少量ずつですが。本人が嫌がらなければいいんじゃないかなぁとわたしは思うので、気になるのであれば義母に注意して行ったらいいと思います✨わたしも同じこと義母にやられたら腹たちますが実母ならまあいいかと思っちゃいます。。笑

• ma--

ma--

そうなんですね、ご回答ありがとうございました★

• 8月10日
msrn

生物ですし、唐辛子使ってますから口とか腫れなければ様子見ましょう。

しかし2歳に唐辛子って…😅😅😅

• ma--

ma--

唐辛子は、スーパーで見るような赤い辛子明太子ではなく、表面に軽く唐辛子が見える程度でした。
    ただ、、、私は唐辛子よりもナマモノをあげたことがビックリです。
    お寿司でももちろんまだですし。
    『塩漬けしてるからナマモノじゃないわよ!』と逆ギレされました。
    アッパーしていいですか?笑

• 8月10日

生物ですね( ̄O ̄;)

辛子明太子ですよね💦2歳なのに辛くなかったんですかね🤔

異常がないなら連れて行かないです‼︎

• ma--

ma--

ナマモノですよね?!
    『塩漬けしてるからナマモノじゃないわよ!』と逆ギレされました。危うくビンタする所でした(笑)
    唐辛子ですが、スーパーで見るような赤い辛子明太子ではなく、表面に軽く唐辛子が見える程度でした。だから恐らくそんなに辛さを感じなかったのかな?と思っています。いや、だからといって、食べさせてはいけないですよね🙄ご回答ありがとうございました★

• 8月10日