※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

娘がヘルパンギーナにかかりました😭土曜日に発熱し、今日は大分熱は下が…

娘がヘルパンギーナにかかりました😭
土曜日に発熱し、今日は大分熱は下がったんですが離乳食をほとんど食べなくなってしまいました😣💦口の中や喉が痛いと聞くのでとろとろのおかゆにしたり素麺や豆腐などなんとか食べさせようとしても一口、二口はなんとか口を開けるんですがあとはイヤイヤでぐずってしまいます。麦茶はなんとか飲んでくれてるんですが、ミルクは完全拒否😵おっぱいは飲んでますが元々混合なのでそんなに出ません💦元々ゼリーやヨーグルト、赤ちゃんせんべいなども好きではなく、3日ほどおかゆなど数口、麦茶、少ない母乳のみしか口にしていないので心配で😣💦近い月齢でヘルパンギーナなどかかったことある方どうしてましたか?いつからごはん食べられますか😭

コメント

私は誰?

やわらかい食べ物や、果物、など食べませんか?

熱が下がり、痛みが和らいできたら、食べてくれると思います。

うちも先月なりました。
病院では、いつもより柔らかくして食べさせてくださいと言われました。
痛くてなかなか食べなかったですが、柔らかくしたもの、ミルクなどなんとか食べてました

• サキ

サキ

元々果物もあまり食べなくて💦熱は下がったんですがきっとまだ痛いんですよね😭💦娘さんはどれくらいで食べてくれるようになりましたか?😣

• 8月9日
  • 私は誰?

私は誰?

3日ほどで少しずつ柔らかいものを口にしました。
    あとは、本当水分補給です

• 8月9日
  • サキ

サキ

ありがとうございます😣とにかくこまめに水分補給させてみます💦💦

• 8月10日