※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
サプリ・健康

妊娠5週目なのですが葉酸摂取をした方がいいとネットに書いてたのですが…

妊娠5週目なのですが
葉酸摂取をした方がいいと
ネットに書いてたのですが
詳しい方情報提供して下さると
嬉しいです。

おススメ葉酸サプリがあれば知りたい。
葉酸摂取はいつからいつまで飲むのか知りたい。

優しい方からのコメント待ってます。
よろしくお願いします!

コメント

妊娠前から初期の頃の摂取は特に重要です!先天性疾患リスクを軽減するためと言われてます。他にもあると思います。

私は匂いつわりで食べれるものが限られていたので、雪印ビーンスタークのレモン味のを摂取してました!
食べやすかったです。薬局や西松屋にあります。1000円程です。
中期に入ってからは摂取してません。

• ちぇる

ちぇる

中期なるまで
    とにかく遅いかもやけど
    飲んでみます!

• 8月9日
ママリ

妊娠発覚してから飲み始めました🙋🏻‍♀️
西松屋に売ってるピジョンの葉酸サプリ(1日2錠)で鉄分も一緒に取れるものを買いました😊
60錠入りだったので、最初の2ヶ月だけ飲んで空になってからは飲んでいません🤭お値段も安かったですよ💖
いつまで飲むかはその人(と担当医)によりますが、私は「葉酸を摂りすぎると胎児の喘息率が上がる」と聞いたので、中期以降は飲む必要がないのかなと思います。ご参考まで🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

• ちぇる

ちぇる

西松屋に足を運んでみます🤥💕

• 8月9日
まーみー

葉酸は妊娠前から飲むのが理想です。
今から飲み始めて、授乳中も飲んだ方がいいですよ😃
サプリは断然、日本🇯🇵<アメリカ🇺🇸の方が質がいいので、個人輸入していますが、基本的にはネットで見るメーカーならどこでも大丈夫です。
ただ、ドラッグストアで売られているものはあまりオススメしません😅

• ちぇる

ちぇる

ネットで探してみます😂
    ありがとうございます😊

• 8月9日
しましま

妊娠おめでとうございます。

葉酸接種は妊娠前から妊娠初期の接種が特に推奨されているようですよ。
サプリは色々あるのですが、天然成分のものとか皆さん、こだわる方は拘って鉄分など一緒に取れるものもいいと思いますよ。値段もかなり違いがあるのでどこまでこだわるかだと思います。

中期は必要ないとか、食事がしっかりとれていれば必要ない、と言う方もいます。ただ、過剰摂取というほどには早々ならないのではないかと思いますので、私は妊娠前から初期は推奨量を妊娠中期以降は半量を、出産後は推奨量を飲んでいました。

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊
    とりあえず中期なるまで
    飲んでみます💭

• 8月9日