※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

左側のおっぱいだけ飲まない理由は何でしょうか。

左側のおっぱいだけ泣いて飲みません( >_< )
母乳はピューと出ています。
出すぎだと思い、搾乳した後あげてみたのですがダメ🙅
搾乳したのをあげてもダメ🙅
右側のおっぱいは少し離したりしながらですが飲んでくれます。
試しにその後ミルクをあげたら、ほぼ飲まなかったので右側のおっぱいは足りてるようです。
何で左側だけ飲まないのでしょうか。。

コメント

りんご

赤ちゃんによって好きな体勢とか向きってあると思います。
うちの息子は左が好きで、右はあんまり飲んでくれなかったです。
なので意識して右から飲ませたりしていました。
私の姉の子供2人も左しか飲まなかったらしく、断乳した後、おっぱいのお大きさが左右で違うのが服を着ていても分かるほどになってしまい、後悔していました💦
なので、飲まないなりにもなんとか頑張ってみた方がいいかなぁとは思います💦
授乳後にミルク飲まないのであれば足りているのだと思いますよ😄

  • はる

    はる

    赤ちゃんにも好きな体勢や好きな向きがあるんですね( ºωº )
    私も意識して左側から飲ませてみようと思います!
    片方だけあげてるとおっぱいの大きさが違うくなってしまうなんて…( >_< )
    それは後悔してしまいますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なんとか頑張ってあげてみます!
    ありがとうございました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 8月9日
ままり

母乳外来で左右のおっぱいで味が違うと教えてもらいました。

例えるなら仕入れが同じ回転寿司だと。
赤ちゃんが飲まなくて搾乳しないと鮮度が落ちて美味しくなくなってまた飲まない…と悪循環になるらしいです。
ご自分で舐めて確かめてみるのもいいかもしれませんよ。
私は食べ物によりしょっぱくなったり変な味したりすること多々ありました😊

  • はる

    はる

    左右で味が違うんですか( °Д°)!
    ちょっと搾乳したものを舐めてみましたが少し甘いなあと感じました\❤︎/
    味のせいではなさそうですよね( >_< )
    おっぱい拒否でしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月9日
みい

うちの子もそんな事がありました!
うちの子は右側だけ飲まなくなりましたが、左を飲ませる体勢で飲ませると、騙されたように飲んでくれました😊

  • はる

    はる

    なるほどー( ºωº )!
    もしかしたら騙されて飲んでくれるかもしれないですよね\❤︎/
    右を飲む体勢で挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月9日