※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックの特別室を利用したいが、2人目を出産する際に1歳2か月の子供と一緒にいたい。費用や設備、子供への配慮が知りたいです。

彩都レディースクリニックの特別室について知りたいのですが、この度、2人目を出産するにあたって1人目の子とは年子なのですが、2人目を産む頃には1人目の子は1歳2か月です。そこで今回はなるべく一緒にいたくて特別室を利用するか考えているのですが、費用や設備、1歳の子にとって居心地のよいところなのか詳しく知りたいです!
なかなか受付の方たちに聞いてみる勇気がなくて(^^;)どなたか教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ちぇい

私も今年、彩都レディースクリニックで出産します(^_^)
特別室は使った事ないですが、3歳?までの子のご飯はついてくると聞きました!予約制で、すぐ埋まってしまうので、早めに予約した方が良いですよ♡

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😇!

• 8月9日
おもち

私は今年の10月に出産予定で入院は初めてです!
上の子と2歳差で実家が遠かったりで特別室を予約してます❣️
特別室はお子さんも泊まりやすい和室と洋室の2種類あるみたいですよ☺️
居心地が良いかはわかりませんが、私はオモチャとiPadを持参して過ごしやすいようにしようかなって思ってます💡

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!ありがとうございます😇
    4泊5日?子供と過ごそうと思うのですが、突然何日か旦那が泊まっても追加料金はかからないのでしょうか?

• 8月9日
おもち

ご主人も泊まれるってホームページだかに書いてあったのと追加料金などの説明はなかったので大丈夫だとは思いますが、食事は元から出ないみたいです(>_<)
あと、私の旦那は帰りが遅くなるときもあるのでその点を質問したら出来る限り消灯の21時までには来て欲しいと言われました💡

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😚!!

• 8月9日
つん

先月特別室利用して出産しました!
1泊15000円で、帝王切開で4泊入院してお会計39万かかりませんでした(^^)
私は入院時空いていたら特別室利用するという形だったので直接支払制度使えましたが、前もって予約する場合は全額前払いで40万円程支払わないとダメです😭
3歳までのお子様の食事は無料で、旦那さんは夕飯が2食まで付きます!
子供小さいからと和室のお部屋にしてもらいましたが快適でしたよ🙂

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!ありがとうございます!旦那さんが泊まる時など、いちいち報告しなくていいんですか?

• 8月9日
  • つん

つん

うちの場合、昼間は旦那が上の子連れて外に遊びに行ってたので、昼間看護師さんが病室にきたときに今日来るのー?何時になりそー?と聞かれたことありました😊でも入院中1回か2回あったかな?ってぐらいで、夜間でなければ出入り自由で帰宅時間も消灯の21時過ぎたりしてましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️寧ろ私は特別室だと旦那泊まって当然だと思ってたので、今日来ます!とか報告しようと考えもしませんでした💦

• 8月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!😚ありがとうございます🙏
    電話予約でも大丈夫なんですかね?何度もすみません😭

• 8月10日
  • つん

つん

彩都さん融通効くので一応枠は取っておいてくれるかもしれないです!その場合次の検診でお金持って来てーって言われるのかな?と思います😊どっちにしろ40万近く納めないと予約確定にならなかったと思うので、一度金額のことも含め電話してみてください👌

• 8月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

詳しくありがとうございました😊🙏

• 8月10日