※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きる場合、そのままのスケジュールでも問題ありません。頑張って早く起こす必要はありません。

こんにちは
明日で4ヶ月の息子がいます。

起床時間についてなんですが
よく早寝早起きがいいと聞きますが

うちは、8~9時に寝かして
調子がいいと7~8時に起きるんですが
最近、朝方5~6時に1度起きます。

そこからミルクを飲んでまた寝るので
朝起きるのが9時過ぎです。

私もそこで一緒に起きるんですが
頑張って、7~8時に起こした方が
いいのでしょうか?
それともこのままでもいいのでしょうか?

コメント

ちょぱ

うちも今週4ヶ月になる娘がいます。
うちは7時半に寝て、朝の7時に起床です。早いと6時とかに起きちゃいます。
赤ちゃんのペースでいいと思いますよ!
上の子がわりと8時に寝て、朝の9時に起きるような子だったのですが、今は朝6時半には勝手に起きてます!
ゆっくり寝てくれるのも今のうちだけだと思いますよー!
ママも少し楽できますし、私ならそのまま寝かせちゃうと思います!

  • ♡


    ありがとうございます
    誕生日、近いですね😆😆

    今だけなんですか!?
    早起き、大変ですね😅💦

    今は子供に任せてみます(^^)

    • 12月7日
しゅしゅ

寝る子は育つ!寝ることはいいことですよ!脳の発達にも良いし、成長ホルモンが寝る時にしか分泌されないので、寝たいだけ寝かせてください!うちの子も最近良く寝るし、でもこの一か月で、身長5センチも伸びました!

  • ♡


    ありがとうございます

    そうですよね!
    しかも寝てくれると、
    私も休めるので
    ありがたいですww

    早寝早起きがいいと
    たくさん聞くので
    気になってしまいました

    1ヶ月で5㎝!すごい!
    大きくなってほしいですね😆

    • 12月7日