※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

お礼の方法について相談しています。同じ道を帰る際に誘われ、お礼をしたいと思っています。送り迎えをしてもらう時にもお礼をすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

お礼はなにがいいでしょうか?


この間息子と一緒におでかけを
した際に同じアパートの方に偶然
会いました。その方とは1度も
子育て支援センターであいました。

どうやってきたのかという話になり
私と息子はバスできていたのですが
一緒に帰りませんか?と
誘っていただきました。

是非!とはなるタイプではなく
図々しいのもいやだったので
その時は別々に帰りました。


今回は同じところに帰るのだから
一緒に帰りましょ!と
暑いですからと誘っていただき
2回も断るのはなと思い
今回はお言葉にあまえて帰りました。

帰る時に感謝を伝えると
お互い助け合いながらですから😊と
言ってくださいました。

本当にお優しい方で、
お礼をしたいなと思いました。

仲がいいわけでもないですし
気を使わせると思わせてしまうのかな
とおもうとお礼をすべきか
悩んでいます。

家にいったことなどもありませんし
お会いするのも今回で2回目です。

急に家に行くのも、びっくりさせるかな
とおもうとお礼をすべきか悩んでいます。


皆さんならお礼はどうされますか?

私は車を持たずいつも息子との
おでかけはバスなのですが

時々、同じ0歳を持つお母さんから
送りますよ!と言われます。
その言葉は凄く嬉しいのですが
それに甘えていいのかも分からず
いつも戸惑ってしまいます。

送ってもらった時には
お礼をするのは、気を使わせるのでしょうか?

これからいい関係でいる時は
どうすべきなのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

優しい方が周りに多くて助かりましたね☺️❤️ところで、チャイルドシートはどうされたんですか🤔?

お礼は、次に会った時に再度伝えたら良いと思います(*⁰▿⁰*)!

  • しましま

    しましま

    近い距離だったのでその時は、抱っこ紐のなかに息子を入れて終わりました😅バスもチャイルドシートないですから!みたいな感じで言ってくださいました。ほかの方も同じように乗ってるので!と10分くらいの距離だったので乗ってしまいました😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですか。お子様のためにも、そういった事は控えた方が良いと思います😅距離の問題でもないと思いますよ。バスと自動車では車体の強度も違いますからね😱

    • 8月9日
  • しましま

    しましま

    確かにそうですね!😀
    これからもし誘われた時はそうやって断ってみます!

    • 8月9日
ママ

改めて物をもらうのは気を使わせるので、
今度会った時にお礼を言って、
子供がおやつを食べる機会があれば、
その時にそのお子さんに
お菓子とジュースを渡す
とかはどうでしょう?😊
送って行くよっと言ってくださったのであれば特別、そんなに気にしなくても良いと思います🙌

  • しましま

    しましま

    お菓子とかジュースいいですね!✨またお会いした時はそうしてみます!

    • 8月9日
みっきー

何回もとなるとこっちも気を使うので、私だったらどこかでお菓子か何か持って行こうかなーと思いますかね😊
たまにだったらうーん、お礼だけ伝えますかね🤔

  • しましま

    しましま

    今度お会いした時にまたお礼を伝えようと思います(*´ω`*)

    • 8月9日