※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳以外を飲まず、お茶を飲む練習中。ストローで口にはするが、お茶を吐き出してしまう。飲み方のアドバイスをお願いします。

とにかく母乳以外を飲まない…

母乳以外の水分を本当に嫌います😭💦
10月に宿泊を兼ねた旅行の検討をしてるので、
どうにかしてそこまでには、
マグでお茶を飲むようになって欲しいのですが、
とにかくストロー、スプーン、コップ直接のみ
いろいろ試しましたが、
嫌がる嫌がる……

今は、いきなりストローマグで練習させてるんですが、
ストローは口にしてくれるんですが、お茶が出ると口から全部吐き出します💦

こんな風にすると飲むよ!等アドバイスありましたらよろしくお願い致します😭😭

コメント

♡

お茶の種類も色々試してみましたか??(>_<)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    とりあえず、麦茶、白湯、りんごジュースしか試していません💦
    他に飲めれるお茶はありますかね?
    カフェインを気にして麦茶しか飲ませていませんでした💦

    • 8月9日
  • ♡

    ほうじ茶子供用でありますよ🎶

    • 8月9日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ほうじ茶もあったんですね!
    試してみます🙋‍♀️♥️

    • 8月9日
ぬん

中身のお茶が嫌ということはありませんか?
うちはお茶が嫌だったようで白湯であれば飲んでくれました😌

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    麦茶、白湯、りんごジュースは試しました💦😭
    がダメで(´・д・)😭

    • 8月9日
  • ぬん

    ぬん


    そうだったんですね😅
    ほうじ茶やルイボスティーなども飲めると思うので試してみてはどうでしょう?

    それでもダメなようであれば母乳で水分補給でも全然いいと思います。
    完母で育てましたがマグを飲んでくれない時は授乳を水分補給にしてました😊

    • 8月9日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ほうじ茶、ルイボスティー試してみます!

    うちも完母なんですが、
    車移動が多い街に住んでるので、
    この高温で車の中で少しでも
    お茶を飲んでくれたら安心と思ってたのですが
    なかなか難しいですね😅💦

    • 8月9日
ふー

そんな感じでした8ヶ月まで急に口から出てこなくなりました

でも今でもいらないときは出されます

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね💦
    突然飲んでくれるようになるといいなぁと、
    願うばかりです😅💦

    • 8月9日
ママリ

うちは白湯、麦茶飲んでくれなくてコーン茶にしたら気に入ったようでごくごく飲んでくれるようになりました✨
コーンの自然な甘みがあって飲みやすいのでお勧めです!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    コーン茶はペットボトルとかでも
    販売されてますか?、

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ペットボトルで売ってますよ。
    アマゾンで買ってます。
    あとはカルディとかで購入した水出しとかティーパックになってるものを使ってます。
    ティーパックかさ張らないし便利ですよ。

    • 8月9日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    探してみますね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 8月10日