※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

偏頭痛をお持ちの方、質問させてください。先日病院で偏頭痛と診断され…

偏頭痛をお持ちの方、質問させてください。
先日病院で偏頭痛と診断されました。
頓服薬を処方され、飲む頻度が多ければ予防薬に切り替えますと言われました。
予防薬は毎日飲みますか?
処方された薬を飲み終えたらまた薬を貰いに病院に行くと思うのですが、その時は診察もしますか?それとも診察せずに薬を貰うだけですか?

コメント

510928

昔予防薬を飲んでいた事があります。
予防薬なので毎日飲みました。私が行っていた病院は次の時も診察がありました。予防薬を飲んで頭痛の発生が抑えられてきたら診察や先生の判断で予防薬を終了したりするからです😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    やっぱり毎日飲むんですね😣
    510928さんはその後、予防薬飲まなくても大丈夫になりましたか?

• 8月9日
  • 510928

510928

3ヵ月くらいで飲まなくなりました😊その後はまた頓服飲みましたけどね😂月に1回あるか無いかで頓服飲んで、妊娠中は少しマシになって産後はまだ授乳してるのでノーシン飲んで誤魔化してます😅
    私が飲んでた予防薬はてんかんにも使ったりする強めの薬だから良くなってきたと判断できたらすぐやめるからね、と予め言われてました😭
    週に2回とかで頓服飲むようになって予防薬を勧められましたよ。

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    昨日病院で薬もらって、早速さっき頓服飲んでしまいました💧
    私は昨日までイブを飲んでました😣
    最初に頓服薬を貰ってからどのくらいで受診しましたか?薬を飲みきったころでしょうか?
    質問攻めすみません😭

• 8月9日
  • 510928

510928

予防薬に変わったのは確か半年くらい経ってからだったと思います。
    結婚前から頭痛持ちでダメだとわかってながらイブも1回4錠1日3回なんて事もありました😂
    薬を飲み切ってまた貰いに行った時に先生から「薬が無くなるペースが早いから予防薬に変えよう」と言われたのが始まりです。

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

私も7、8年前から頭痛に悩まされていて病院巡りしてたのですが改善しなくて、ここにきて偏頭痛と診断されました💧
    飲み切ってから行かれたんですね☺️
    偏頭痛って治らないんですかね😔

• 8月9日
  • 510928

510928

私ももう10年近くになります😭頭痛の引き金になりやすい行動や食べ物を控えればいいのかもしれないですが中々難しいですよね😂

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

10年😱💦
    人それぞれ引き金になる食材が違うみたいですよね😣私はコーヒーがダメで、昨日先生にコーヒー禁止令出されました😅
    それで少しでも改善されればいいのですが💦

• 8月9日