※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラマで娘が失敗し、父が代わりに完璧なシュークリームを作るが、捨てられてしまうシーンについて夫との感想の違いについて相談。男女の違いや経験の有無による感情の理解について意見を求めています。

VRおじさんの初恋
見てる人いますか?
見ていない人もこれどう思いますか?

このドラマで
小学生の娘がシュークリームを作り失敗。それを手伝わず見守っていた父が1人で完璧なシュークリームを作り直す。失敗したシューは冷蔵庫に入れられたが、夜に娘がキッチンで確認するとゴミ箱に捨てられていた。
この出来事に傷ついた娘はずっと父に対して不満をもっており、大人になってから自分の子(孫)への対応のことをキッカケに疎遠になった

というシーンがありました。
私はこういうのほんと傷つくしずっと心に残るんだよな〜と思いながら見ていたのですが
夫は なぜ娘が傷ついたのかわからない らしいです…

私は え?うちの夫サイコパス? と思ったのですが笑
これってこういう経験がないとわからない気持ちなのでしょうか?
男女の違い?
みなさんはどう感じましたか?

コメント

ママリ

見てないですが、この話を聞いてまず思ったのが、父親は尊敬されたかったのかなと思います👀
自己顕示欲が高くて、大人子供関係なく自分はすごいと認めて欲しかったみたいな、、。
捨てるのはもしかしたら子供が失敗した事を思い出したくないだろうと勝手に思ったからとか?
それかこんなものよりこっちすごいだろって感じかも?😱

子供の中では、自分の頑張りを否定された、大人の力を見せ付けられただけって感じでかわいそうですよね😢
その子のものはその子が処理すべきだと思います。

父親が、パパも作ってみるねと言って作ったら上手くできて、今度一緒に作ってみようと言ったり、失敗したやつ食べてみる?と聞くとか、独りよがりではなく寄り添ってあげてないのが問題かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このドラマでは父親はかなりのお金持ち(なんの仕事か不明ですが成功者)のようで料理もピアノもなんでもできる人です。母親は娘が小さい頃に出て行ったようなので相手に寄り添う気持ちが足りないんでしょうね😰
    うちの夫は何もできない庶民ですが笑
    同じこと娘にしないよう私が教育しようと思います😂😂

• 5月12日
さらい

みてますみてます。
うーん、傷つくけどそこまで?と思いました。あと、ロボットのこともそんなに!?と、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔夫のこと無神経でガサツなやつと思ってましたが、私も神経質で繊細過ぎるのかなとも思い始めました😅
    ドラマでも娘は神経質なかんじに描かれてますしね😇ちょっと自分の考え方もかえなきゃなと気づかされました!

• 5月12日