※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

排卵検査薬は明日の朝から使用するのが良いでしょう。

タイミング法を病院にて指導してもらってます。
病院で排卵の状態を確認してもらって排卵検査薬も併用したいなーと思っています。
8/6に初めて卵胞チェック行きました。まだ12mmで内膜の厚みもまだとのことでした。
今日卵胞チェックを夕方から受診する予定なのですが、排卵検査薬はいつ使えばいいと思いますか?
明日の朝からですかね😅
すみません、教えてください😢🙏

コメント

もも‪‪☺︎‬

こんにちは!

病院でタイミング法をご指導して頂いているのであれば、排卵検査薬を使用するのはちょっと勿体無いのかな?と思いました(´;ω;`)

信用できる病院に通っていらっしゃるのであれば、問題ないかなと思いますよ♡

また使用するタイミングですが、病院からタイミングを取ってと言われた日の夜がいいんじゃないですか?(*´꒳​`*)

濃く反応が出たらいいですね♡

• コキンちゃん

コキンちゃん

勿体ないですよね💦
    田舎なので有名なところとかではなく排卵教えてくれるだけって感じなんです💦

• 8月9日
あー

夕方、卵胞チェックするのであれは、その時の様子で決めるでいいと思いますよ😊🙌🏻
でも、私は左側に卵胞14mmのものがあって右は無かったので(私もモニターで見ました)まだかかりますね‼️と言われてましたが、割とすぐに排卵検査薬が陽性になったのでびっくりして病院で見てもらったら、右側に突如排卵直前の卵胞があってすぐに人工授精しました‼️‼️
なので早めに排卵検査薬しといてもいいと思います😆🙌🏻

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    私は左が12mmで右はなかったです💦
    今日の反応で検査薬してみます!

• 8月9日
  • あー

あー

私も14mmを確認したときは、右側に卵胞なかったですよー‼️でも2日後には19mmくらいの卵胞がいてびっくりしました😊
    排卵検査薬してたほうが安心ですよ✨
    無事、育ってるといいですね☺️💓

• 8月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます💛

• 8月9日

病院で診ていただいているなら、その結果が1番正確だと思います。

私も不妊外来でタイミング法+検査薬をしていましたが、先生に「明日排卵しそうです」と言われているのに検査薬は陰性だったりして、逆に混乱してしまいました、、、

結局先生の言うことを信用してタイミング取っていたので検査薬はあまり意味ないかもしれません。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね💦
    検査薬と併用してたら確実なのかと思ってました💦
    ありがとうございます(Ü)

• 8月9日