※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぶりぃ♡
妊活

2回の稽留流産経験があり、再度妊娠に向けて不安を感じている39歳の女性。夫も子供は欲しいが、再び苦しませたくないとの思いがあり、気持ちの切り替え方を知りたい。

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2回、稽留流産を経験したものです。
旦那も私も子供好きで、もう一度妊娠に向けて頑張りたいものの、また流産になったらどうしようという不安があります。
旦那も子供はほしいけど、これ以上私に体も心も痛い思いをさせたくないらしく、二人とも踏み切れません。
年齢も39歳と、切羽詰まってます>_<
流産経験後、また妊娠に向けて頑張ろうと思えた方おられますか?またどうやって気持ちの切り替えをしましたか?

コメント

ママchan

私も稽留流産2回経験してて、絶望的でした。
なので凄くお気持ちわかります😖
私は不妊治療で授かったのですが、
治療を通して先生と話して2回流産経験した人は結構いるそうで、もし不安なら不育症の検査も進められました。

でも私たちも子供が好きで
二人の子供が見たい気持ちの方が勝ったので、妊活再開しました!!
ようやくここまで来れたことが凄く奇跡です!!

今となったらやっぱり赤ちゃんは少し遠回りだったけど私達のところに戻って来たかったんだなって思えます!!

らぶりぃさんの赤ちゃんもきっとこんなにも望まれているお2人の所に戻ってきたいと思ってますよ♡

• ♡らぶりぃ♡

♡らぶりぃ♡

返信ありがとうございます>_<
    1回目の流産の時に手術で痛い思いをして、もう諦めようと思った矢先、今年の6月に妊娠が発覚しました。
    自然妊娠で授かったので本当に嬉しくて(*´ω`pq゛
    でも、また稽留流産に…
    もう本当にいいやって思えたものの…子宮も卵巣も大丈夫と言われ、まだ可能性があるのかもと思ったら、やっぱり赤ちゃんが欲しいという気持ちがむくむく(๑'ᴗ'๑)
    でも、また稽留流産になったら今度こそ精神的に落ちてしまいそうで…
    なかなか切り替えられませんが、欲しい思いは強いです。
    ママchanさんのもとに来てくれたように私のところにも来てくれることを願いつつ…感謝をこめて♡

• 8月9日
  • ママchan

ママchan

ホント同じです。
    手術痛い思いしましたよね😭
    2回目の流産、最近だったんですね😖
    もう本当にいいやって思っちゃいますよね...
    すぐには気持ちの整理つくはずがないと思います!
    なので無理せずにゆっくりしてたら
    きっと自然に来てくれますよ😌✨
    今は旦那さんと美味しいもの食べてゆっくり休んで下さいね(*˘︶˘*)

• 8月9日
  • ♡らぶりぃ♡

♡らぶりぃ♡

流産になったという心のダメージ、それからあぁまたあの手術かぁ~という体のダメージ…痛いことだらけで、なかなか次に進めないです😢
    ついこの間、7/27に手術しました。
    今でも一人になると泣けてきます😭
    今はゆっくり休もうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😊❤

• 8月9日
mM

不妊治療をして稽留流産経験した者です。
うちは妊娠出来なかったのに、今回は出来た!(結果流産ですが…)次こそは!!!
って思って切り替えましたが…
2度は流産を経験していないので、また心境は違うと思いますが…🙇

• ♡らぶりぃ♡

♡らぶりぃ♡

返信ありがとうございます😄
    私は不妊治療はしてないので、その大変さ辛さは分かりませんが、きっとmMさんも色々経験されていろんな思いをしたと思います。
    流産は経験しないと痛さ辛さ苦しさ悲しさは分からないですよね。
    でも、ママリを通して自分だけが痛いんじゃないって思えるので感謝してます。
    ありがとうございます😊
    また頑張ろう!と思えるまで今はゆっくり休みます(๑'ᴗ'๑)

• 8月9日
  • mM

mM

休むの大事ですよね!
    ストレス貯めないのが1番ですから!

子どもが欲しいと思いつつ、時々はその事を忘れて夫婦で息抜きしてました!

赤ちゃんとの素敵な出会いが近いうちにありますように( •ᴗ•)*♪

• 8月9日
  • ♡らぶりぃ♡

♡らぶりぃ♡

今は仕事も辞めて、心機一転しようと思ってます🙋
    結婚10周年になるので、夫とご褒美に何かしたいと思います。
    そうこうしてるうちに赤ちゃん来てくれるといいなぁ~😍

• 8月9日
まりりん

稽留流産2回経験しました。
2回流産後、不育症の検査をして不育症だという事が分かりました。
その後もすぐには授かれませんでしたが、今回ダメだったら諦めようかなと思っていたその月に妊娠。
ヘパリン注射を安定期まで打って無事元気いっぱいの女の子を昨年出産しました。
書ききれないツライ思いはたくさんしましたが子供が欲しいという強い思い一心で頑張り続けました。
2人目も欲しいのですがまた流産になったらと不安はあります。
らぶりぃさんのママになりたいという強い思い届くと思います♡
今はお身体無理なさらないでゆったり過ごしてくださいね!
まだ諦めるのは早いですよ〜〜☺️

• ♡らぶりぃ♡

♡らぶりぃ♡

返信ありがとうございます😊
    諦めかけた時に妊娠…よく聞きますね。私も1回目の妊娠から4年妊娠しなかったので、諦めていた矢先の2回目の妊娠でした。だけに、今回の稽留流産は辛かったと同時にまだ諦めきれない自分も…
    また流産になったら、という不安もありますが、子供がほしいという思いもまだ根強く😁
    妊活解禁になったら頑張れるよう、体調整えたいと思います。
    まりりんさんの諦めるのは早いですよ~という言葉に力をいただきました!
    仕事も辞めたので、妊娠に向けて頑張りたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました~💕💕💕

• 8月9日