※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
家事・料理

洗濯機が壊れたことのある先輩ママさんにお伺いします。恥ずかしながら…

いつもお世話になります。
洗濯機が壊れたことのある先輩ママさんにお伺いします。

恥ずかしながらコインランドリーを使ったことがないのですが、赤ちゃんのものも洗えるのでしょうか?
少し潔癖体質なもので、衛生面も心配ですし、調べた限りだと柔軟剤まで自動投入と書いてありました😣💦
かといって新しく購入する洗濯機が届くまで、洗濯できないのも困ってしまっています…。

また、差し支え無ければお勧めの洗濯機の機種や容量を教えていただけると助かります!
乾燥機の必要性をあまり感じないので、縦型の乾燥機なしを検討しています。

よろしくお願いします☺️

コメント

K S

気にせず使ったことあります。
もともと大人と分けてないし💦
それなら赤ちゃんのものだけ手洗いして、大人のものだけ回すのはどうですか??

洗濯機は8キロはないと困りますかね。

• くらり

くらり

ご回答ありがとうございます!
    私も洗剤自体は蛍光漂白剤の使われていないものを兼用しているのですが、香り付きの柔軟剤があまり良くないかなと思って今の所分けています😂
    そうですね、赤ちゃんのものだけ手洗いして、大人のものは洗濯機が届くのがあまり遅いようならコインランドリーに行ってみようかなと思います😣

8キロですね!主人が独身の時に購入した5キロをそのまま使用していたので、大分楽になりそうです✨
    大変参考になりました、ありがとうございました☺️

• 8月9日
うきわまん、

昔は乾燥機とか普通に使ってましたが、子どもが生まれてから私も潔癖気味で、コインランドリーでペット用品や汚い作業着、嘔吐した布団など洗ってる方がいると知り使いたくなくなりました(´;Д;`)
ご実家が近いなら実家の洗濯機を借りに行きます(*´꒳`*)
赤ちゃんのだけなら手洗いしちゃうかもです^ ^

• うきわまん、

うきわまん、

洗濯機はパナソニックの縦型で泡洗浄の8キロの洗濯機を使ってます^ ^

• 8月9日
  • くらり

くらり

お気持ち分かります…私も子どもが生まれてから潔癖が加速しています😭
    やはりそういう方もいらっしゃるのですね…そう考えると、やっぱり余程溜まらないとコインランドリーは使いたくないですね💦
    実家は残念ながら電車で片道2時間半かかるので、頼ることができそうにないです😢赤ちゃんのものだけ手洗いして、大人のものは洗濯機が届くまで極力溜めようと思います!笑

パナソニック人気ですね!やはり8キロは必要なのですね✨今まで主人の独身時代の5キロだったので、買い替えたら洗濯が楽しみになりそうです!笑 とても参考になりました、ありがとうございました☺️

• 8月9日
  • うきわまん、

うきわまん、

こちらこそグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)

赤ちゃん産まれると潔癖加速します〜(°▽°)
    妊娠前なんて全く気にならなかった事が今じゃ気になって気になって(´;ω;`)
    私もネットでみて恐ろしくなりました(°▽°)
    感染してしまう病気の家族の洗濯物をコインランドリーで洗うとか子どもの吐瀉物付きのものものを洗うとか自宅で洗いたくないものを洗ってる方もいるようですよΣ('◉⌓◉’)

新しい洗濯機楽しみですね♡
    早く届きますように( ^ω^ )

• 8月9日

コインランドリー、急ぎの時に乾燥だけたまーに使いますが
ホームレスちっくなおじいちゃんとか、ティッシュ?を一緒に回したあとみたいなカスカスが残ってたりします😨😨衛生面はあまり良くはなさそうです。笑

• くらり

くらり

そうなのですね…😭コインランドリーを使うということは、勿論大きいものを洗いたいとか、乾燥機を使いたい、洗濯機が壊れた等色んな背景があるとは思うのですが、やっぱりお家に洗濯機がないとか、そもそもお家がないとか💦そういう方も使うんだろうと思うと、衛生面…?となってしまって😓きっと汚れものはお家で洗いたくないという方もいるでしょうしね💦

• 8月9日

洗濯機壊れて春に買い替えました。
私は急ぎで欲しかったので即日配達できるとこで買いましたよ🙋‍♀️

夫婦+子供2人で
縦型 Panasonic9キロ買いました!
毛布も洗えるので9キロにしました。
あとは洗剤の投入口が上にはあって
独立してるので水に浸かることが
なく手入れしやすいですよ😀‼︎

• くらり

くらり

ままりさんも故障で買い替えなさったのですね!本当に大型家電は痛い出費です😣即日配達できるお店があるのですか!早速主人に報告してみます😭

パナソニック人気ですね☺️子どももいると敷きパッドやら何やら洗うことが多いので、毛布も洗える9キロは素敵ですね✨
    洗剤の投入口が独立しているのですか!手入れがしやすいのもとても魅力的です!✨✨
    主人が急ぎでお店に買いに行ってくれるようなので、私自身が選べないのが残念なのですが💦お伺いしたお話を主人にも伝えて、ぜひ参考にさせていただきますね!ありがとうございました☺️

• 8月9日

退会ユーザー

7キロでもシングル毛布1枚は
    いけた気がします!が、お値段が
    あまり変わらないなら9キロの方が
    いいと思います🙋‍♀️

こんな感じで、独立?してるので
    いいですよ〜!

いい洗濯機に出会えたらいいですね😀

• 8月9日
みかん

稀だとは思いますが、ペット用品を洗う非常識な方も居るみたいです😭赤ちゃん用となるとちょっと不安かもです…

• くらり

くらり

やはりそういう方もいらっしゃるのですね…😭ご自宅で洗いたくない気持ちも分かりますが、かと言ってコインランドリーで洗われては…と思ってしまいますね💦赤ちゃん用は手洗いにしたいと思います✨✨

• 8月9日
ぺんちゃん

子供が生まれる前ですが
洗濯機が壊れた時は
夫婦ともに潔癖なので手洗いしました!手が痛かった😂

本当かどうかはわかりませんが、
介護用品を洗うのは
あえてコインランドリー使ってるってネットで読んだことがあって…
つまり排泄物が付着したものです💦
いくら消毒してくれてるコインランドリーでもちょっとなぁと思ってしまいます💦
女性専用のコインランドリーならまだいいかな!と思います😅

洗濯機は乾燥機付きなので参考になりませんが、
8キロはないと困ります。

• くらり

くらり

大人2人分手洗いは手が辛いですねー!お疲れさまでした😭
    ご夫婦ともに潔癖とのことで、羨ましいです✨我が家は主人は違うので、気にし過ぎと言われてしまいます😣💦

やっぱり誰が何を洗っているか分からないコインランドリーはちょっと怖いですね…大人のものも抵抗があります💦女性専用の所もあるのですね!切羽詰まってしまったら、検討してみたいと思います😭

8キロは必要なのですね!今まで主人の独身時代の5キロをずっと使っていたので、大分楽になりそうです✨

• 8月9日