※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
子育て・グッズ

離乳食は三回食べているが、おっぱいを6回以上求める子供について相談。断乳は自然に任せるが、頻繁な授乳が心配。同じ経験の方いますか?離乳食は少なめだが成長は平均。

離乳食三回たべてだいぶ経ちますが、未だにおっぱいを食後、就寝前、夜中、明け方と最低6回は上げています。あきらかに多いとは思いますが子供がおっぱいを欲しがって足元に絡みついて泣いたりおっぱいをさぐってくるのであげています。
断乳は自然に任せようと思いますが、こんなに多くて大丈夫かなとも思います。
同じような方はいらっしゃいますか?
ちなみに離乳食の量は普通よりちょっと少なめですが体重も身長も平均のお猿さんです🐒

コメント

あゆみ

母乳は離れるまで飲ませていいっていいますよね。
うちの子は、離乳食で満足してあげれば飲むって感じだったのであげないのを試してみたら飲まなくてもいけたのでそれでだんだん卒乳にもっていきました。
風邪をひいて眠くなる薬で夜中もぐっすり寝れたのをきっかけに夜中も飲まなくなりました。
9ヶ月半くらいの時に卒乳でした。なんか突然の卒乳だったので私の方が少し寂しかったです。

• seika

seika

そうなんですね、離れるまでいいって言うの初めてききました。それをきいて安心しました、ありがとうございます😊

• 8月9日
  • あゆみ

あゆみ

回数を減らしたいのであれば、ご飯の後がいいと思いますよ。卒乳すると食べる量は増えると思います!

• 8月9日
  • seika

seika

ありがとうございます。
    チャレンジしてみますね(^^)

• 8月9日