※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期や感覚について相談です。日に何度か感じるが、胎動かどうか不安もあります。

胎動いつから感じ始めましたか?

毎日、胎動まだかなぁ〜と
お腹に意識しています。

13週に入った頃から
ガスや腸とはまた違う
言葉で表し難い感覚を
感じることがあります!

誰かに蹴られるとかじゃなくて
何かピクピクしているような…
サワサワしているような…
ぷるぷる震えるような…

毎日とか1日何回とかではないです!
たま〜に2日に一度とか。
1日のうち朝だけとか夜だけとか。
意識して寝転がっている時よりも
ぼーっとしている時が多いかなぁ。
これが胎動なのか?とも思いますが
いくら意識しているからといって
こんなに早くに感じるはずないか、とも。
でも胎動じゃないならコレはなんだ笑
子宮の痙攣?それはそれで問題…

コメント

ろこ

私は、17週あたりから感じるようになりました(^^)

  • ぽち

    ぽち

    やはりその頃が確実ですよね💕
    胎動感じるともっと愛が増えますね💕

    • 8月9日
  • ろこ

    ろこ

    なんか嬉しいのと、安心もあります(^^)胎動がない時は、悪阻があるのが元気な証拠!くらいに思ってましたが、胎動を感じると、元気にしてるって安心しますし、愛おしいですෆ̈早く胎動を感じたいですね♪

    • 8月9日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとですね(*´ω`*)
    早く胎動感じたい!💕
    家にいても安心感じたいです(;ω;)!

    • 8月9日
いけぽん

17週くらいから何かモゾモゾしてる?って感覚があって、19週くらいから胎動かなっと思うようになりましたよ🤗

  • ぽち

    ぽち

    モゾモゾしますよね!笑
    19週くらいになると自信持てるかな(*´ω`*)💕
    楽しみですね(p`・ω・´q)

    • 8月9日
coco

19週入ってから
なんとなーく感じるくらいです!

  • ぽち

    ぽち

    やはりその頃が多いですよね(*´ω`*)💕
    私は考えすぎて幻を感じているのか?笑

    • 8月9日
ちぃこ

わたしは16wでお!?っていうのを感じました(^^)
足の付け根あたりにポコっと✨
18週には座ってる時にもポコポコ感じるようになりましたよ(^o^)

  • ぽち

    ぽち

    座っている時も感じるようになるのですね!💕
    今は寝転がっている時と地面にしゃがみ込んで掃除とかしている時に何か感じる気がするくらいです笑

    • 8月9日
ゆー✨

私は17週でした☺
もう少ししたら、『あたし寝たいからちょっと動かないでー!!』ってくらい胎動はげしけなりますよ✨
楽しみですね🖤

  • ぽち

    ぽち

    やはりその頃が多いですよね♪
    激しくなるの楽しみです💕
    夜はママがリラックスしているから赤ちゃんも動くって言いますもんね(*´ω`*)

    • 8月9日
とまり

息子のときは18週くらいだったと思います!
2人目の今は早くて15週前でした🤩
胎動楽しみですね❤

  • ぽち

    ぽち

    2人目だと胎動だと分かるの早いって言いますね(*´ω`*)
    胎動楽しみです!
    今感じているのか胎動ならいいな💕

    • 8月9日
せきれい

私は15週から感じましたよ〜
ぽちさんのも胎動だといいですね😊

  • ぽち

    ぽち

    15週早いですね!✨
    胎動だと嬉しいです💕

    • 8月9日