※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方の七夕前日の投稿を紹介します。体外受精の妊娠判定日で、不安や期待が入り混じる日。娘を預けてきたが、親には秘密。願い事を込めた笹の葉を見て、陽性反応を待つ気持ち。温かいメッセージをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、妊活中の方の七夕前日の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

今日は二回目の体外受精の妊娠判定の日。。
最近、朝になると気持ち悪さがあるし、疲れやすいし、夜もトイレで起きるようになった。妊娠初期症状を見て当てはまるわ!って思うけど、疲れやすいのはもとからだし、夜もお茶を飲めばトイレにも行くだろうし、暑さで気持ち悪いだけかもだし、高温期続いてるのは黄体ホルモン補充してるからだし…(;´д`)

こわい、こわいよ…。

娘はばぁばに預けてきた。今日、妊娠判定の日だってことは親に伝えてない。これで陰性だったら私、隠し通せるかな(;_;)娘に元気いっぱいに会えるかな…

この前スーパーに飾ってあった笹の葉に願い事を書いてきた。。叶うといいな😭

陽性反応よ来い!!!妊娠判定になりますように!!!!!

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

願いが叶いますよーに🙏🏻

nocco

私も2回体外受精で授かりました!

卵ちゃんがんばってますよ!!

とぃ

願い届きますように!

  • 美恵子

    美恵子

    きっと願いが叶いますように

    • 8月13日
マロン

天使が舞い降りて来ますように👼

こりあん

赤ちゃんこーーい!!✨
同じ仲間として応援してます!💕☺️
わたしは今月から体外受精にむけて
注射開始です😭

⛄️🖤❄️

赤ちゃん来ますように👶🙏💕

ミイ

陽性反応が出てる事を願ってます❗
願い叶いますように🎶

deleted user

願いが届きますようにーー🙏✨

私も本日採卵で、今病院のベットです‼️

みんなの思い届けー⭐

ぱんだ

私も3回目の体外受精で授かりました‼️他人事とは思えないです✴
願いが届きますように🌟

さとくま

私も2回目の体外受精で陽性出ました😂
でも1回目の体外受精で陰性告げられた時は診察室出て、静かに泣いて…駅までの道も涙が止まらなくて…今思い出すだけでも涙が出てきます…

でもいつか必ず報われます
どんなかたちであれ😣

良い結果が出ますように✨✨✨

piyomaru

ジブリ 大好きさんのコメントちょっと気になるなぁ、、、( 主観的でごめんなさい )

私も妊娠で悩みましたし涙しましたよ~( ;o;)
質問者さんも皆さんも、可愛い天使ちゃんが来てくれますように!
私も2人目そろそろ妊活スタートです!
お空から見ててね~😄

  • ジブリ大好き

    ジブリ大好き

    失礼なコメントを考えもなしに投稿してしまって申し訳ございませんでした

    私の軽い気持ちで不快な思いをさせてしまい心から反省しています

    本当にごめんなさい

    • 8月13日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    謝るの遅くないですか❓
    最初から投稿しないでほしいです。みんなが不快な気持ちになりました。

    • 8月14日
ゆめ

同じく赤ちゃんに会いたくてがんばっています
赤ちゃんきてくれますように

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも今回ダメだったら、次回から体外受精始めます。
今日は朝から体温下がって泣いちゃったんですけど、わたしもまだ諦めずに息子に弟や妹を作りたいので、頑張ります。わたしの方が今日はちょっとテンション下がっていたんですけど、元気もらってしまいました。
ありがとうございます。

竜ちゃんまま

願いが叶いますよーに😊😊
たまごちゃんもあなた自身体もめっちゃ頑張ってます!信じてあげてください👍

なたん

陽性反応出ますように!!

綾乃

赤ちゃんママのお腹にカモーン🤱

良い結果になり、無事に安産!となるように陰ながら祈ってます♪

はるたん

分かります!
少しのことでも妊娠かな!?と私も体温計りまくりでした😅
体外受精は、本当に精神面肉体面きつくなりますよね😓
穏やかな気持ちに、私は大量出血があってもお腹にくっついてくれてました😊✨
色々乗り越えての妊娠だったので普通の妊婦さんが羨ましいです😆
私はですが、水天宮行ったり、妊娠する!と言うものをひたすら試してました❗
来てくれますように✨✨✨✨✨✨

あい

赤ちゃんどうか授かりますように!!!

私も体外受精で1人目は一発陽性だったのに、2人目の治療で3回移植を失敗して、先月採卵しても受精が上手くいかず、次周期でまた採卵です。
こわい気持ちがすごくよくわかるので、ついコメントしてしまいました。

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

👼天卵ちゃん共に、幸運が
授かりますよね♪
陽性~継続‼出産が出来ますように!

りママ

赤ちゃん来てくれますように🙏🏻💕

かるあ

陽性出るといいですね❤️❤️

りさ

願いが叶いますように‼️
気持ち痛いほどわかります😢
私7年治療してやっと授かりました(TT)
妊娠菌送りますね‼️

あん

判定ドキドキですよね。わかります。

よしぷー

主さんのように心から赤ちゃんを望まれてるご夫婦のところに,赤ちゃん来てください❣主さんのとこへ来た赤ちゃんはきっと幸せになると思いますが!お祈りしてます♡

ジブリ大好き

すいません
応援する軽い気持ちでコメントを書かせて頂きましたが読み返してみると私がバカでした
不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした
今後このような事がないよう十分注意していきます

本当に申し訳ございません

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントは消した方がいいかもしれません!炎上してしまう様な感じします💦

    • 8月13日
  • かこ

    かこ

    私も消したほうがいいと思います💦

    • 8月13日
YUKARI

あたしも今日初体外受精判定日陰性でした、また今月末か来月頭に移植します。
みんなにベビーが来ますよーに❤️

ママリ

頑張れ❤️
私は来月2回目の採卵です🥚

これだけ沢山の応援団がいます😊
絶対大丈夫❗️

たまごちゃん🥚
ママはここにいますょ❤️❤️

Lily

私も2年半ほど不妊治療していました。その間どんだけの涙を流したこたか…この思いは体験した人にしか分からないですよね。
陽性反応が出る事を心から願っています!

ののママ

私も、なかなか赤ちゃんに会えずにいました😢
少し生理遅れたり、ダルかったり、スマホで調べて当てはまるか確認して症状が似てると妊娠したかもって思って、期待して生理が来たりと悲しい思いもしました。
お気持ちわかります😣

願い叶いますように😌💕

tnbird

願い叶いましたでしょうか。

わたしもまさに二回目の体外受精の結果を待って、今日その日を迎えました。

不安と希望の日々、お互い大変でしたよね。

びっくりしましたが、今日陽性をいただきました。

まだ順調に行くかわかりませんが、お互いいい方向に向かえるといいですね(^_^ゞ

  • piyomaru

    piyomaru

    おめでとうございます!
    私も嬉しくなりました!!!

    素敵な報告ありがとうございます!😍
    赤ちゃん元気に育ちますように!😍

    • 8月13日
  • tnbird

    tnbird

    返信ありがとうございます。

    辛い思いをした分、大事にしたいと思います。

    • 8月13日
羅南

赤ちゃんが来てくれますように(∩˃o˂∩)♡

ジブリ大好き

本当にすいません

よく考えもしないで軽い気持ちでコメントを書いてしまいました
よく読み返してみると私が浅はかでバカでした
不快な思いをされたかたには心からお詫び申し上げます

本当にごめんなさい、申し訳ございませんでした

  • ママリ

    ママリ

    悪気がなかったんですし、大丈夫ですょ🙆‍♀️
    色々な捉え方ができる場所ですし、皆様頑張り真剣に悩んで相談してる場所なので、お互い気をつけていけば大丈夫だと思います!

    私はジブリ大好きさんが意地悪で言ったんじゃないってわかりました^ ^

    • 8月13日
  • まぁ

    まぁ

    本当に悪くないです、
    ジブリ大好きさんの思いは
    伝わっていると思います。
    素直な気持ちですよね、
    本当に思います!!
    私がそういう立場でないからかもですが、
    ジブリ大好きさんの優しい人柄が溢れたエールの投稿だと思いました。
    実際に不妊治療の立場にたったことは無いのですが、
    ママリをわざわざ登録したお母さんに
    悪い人は絶対いないです。
    自分の子供のことを思って
    情報共有をしようと思わないとこんなアプリに登録しないです。

    あなたは優しい方です。
    自身を持ってください、コメントをして元気づけてあげようと
    思ったところ大好きですよ!
    素敵な人です!

    • 8月13日
かこ

赤ちゃん来てくれますように♥️♥️

あだむ

願いが叶いますように…😆💓

シャンシャン

私は二回目の顕微授精で授かりました。一回目は初期の流産でした。
あまり、過敏にならずに
リラックスして判定待ってたら上手くいきました。頑張ってくださいね
(●´∀`●)

はむち

妊娠判定きますよーに!!🎋
人口受精三回するも、その日を待たずにいつも生理きてまして😭今回は一回休みでタイミングとりました。
それでも、来週妊娠判定なので、内心気になってしまいます。
だめだったときは、ダメージありますよね😢ちょっとしたことで涙でます。
でもやっぱり赤ちゃん欲しいから、病院予約して、淡々と、次に進む。

笹の葉よお願い🌟🎋

ひろ

余計なコメントは見ないで
とにかく頑張ってください!
願い叶います様に!

私も体外で授かりましたよ〜
応援してます!

かよ

私は3回目の体外で授かりましたよー⭐️⭐️妊娠菌と共に赤ちゃん来ますように👶💕

ママリ

願いが叶いますように⭐️

ベヒマチ

きっと大丈夫!
願いは叶うと思います。

清水麻美

私は、旦那の言うことを聞いて子宮を縛りました。
自分では、 納得してません
ずっと後悔してます。
仕事も出来ない・・・
家と 子育てと主婦してます。

  • ママリ

    ママリ

    今は一緒に相談者さまを応援しましょう😊
    不妊治療できたりできなかったり、家庭にはそれぞれ考えや悩みがあり苦しいのはわかりますが、それは別カテで相談して…

    今は判定日を不安なお気持ちで待っている質問者さまを全力で応援しましょう(^^)

    • 8月13日
まぁ

本当にみなさま応援しております!!
私も今妊活中で、
なかなか妊娠できないで、お母さんになれないです、
このアプリをDLした皆様がお母さんになれるようにお祈りします。
このアプリをDLした方に悪い人は絶対にいないです。
私含めみなさまをお祈りします。

キンポー

必ず報われます!信じましょう‼️

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

よかったですね‼️
赤ちゃん、元気に育ちますように!
わたしも今日病院で、次は体外受精でって言われて、体外受精⁉️と思って・・・もう自然妊娠は無理なんだなって改めて考えて、わたしだけって落ち込んだんですけど、ちゃんと調べたら自然妊娠に近い不妊治療だって、分かって、しかも妊娠率が上がるんだ~ってなんか落ち込んだり、急に元気になったり、わたしと同じように悩んで、tnbirdさんのように妊娠のご報告を読んで本当に元気もらえました!
わたしも自分を信じて、息子がお兄ちゃんになるのを想像して、頑張ります!!!
ありがとうございました。

赤ちゃん、元気に育って、無事にうまれますように。

こーこ

私も体外受精移植二回目で妊娠しました!!天使ちゃんがおりてきますように!たまごちゃん、頼むからママにくっついてー!

えりちん

妊娠してますように★☆

sa8

赤ちゃんが来てくれますように✨

とっとしゃん

これ、投稿したの私だ…着床したけど育ってなかったやつ…
ママリ公式って本人に承諾の連絡してくれるものだと思ってた。。

  • まりまり

    まりまり

    勝手に再投稿されちゃったんですね…😭デリケートな質問に関しては本人の許可取って欲しいですね…😭しかも、1ヶ月以上前の質問みたいですし、もう結果は出てましたよね…
    でも、みんなの願いがいつか届くように願っております。

    • 8月13日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ありがとうございます。
    今日実は義母に一人っ子になるかもしれないと打ち明けたばかりだったのもあってこの公式を見て複雑な気持ちになりました。。
    こんな結果で私のように妊活を頑張ってる人の希望になれず申し訳ないとも思いました…
    でもたくさんの方の「願い」が嬉しかったしありがたいと本当に思います。奇跡が起きてほしいです、本当に…

    • 8月14日
  • らららん

    らららん

    一度した投稿はママリ公式に使用権があるってことなんですかね…。。

    • 8月14日
  • まりまり

    まりまり

    そうだったのですね😭ママリ公式タイミング悪いですね。悪いのはママリ公式であって、ちゃんりこさんは何にも悪くないので申し訳ないとか思わないでくださいね❗
    私も不妊治療していた当時はママリの妊活カテしか見なくて仲間に励まされたし一緒に頑張れました❗
    奇跡は起こるものです!赤ちゃんがタイミングをみて来てくれること願っております❗

    • 8月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    それなら、せめて本人の目に入らないような配慮や設定にしてほしいです…

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    私もコメしちゃいました…
    ごめんなさい🙇‍♂️
    そんな仕組みだったんですね😢
    判定日後の投稿キツイですよね😢

    私はちゃんりこさんが選択した結論が1番の結論なんだと思います(^^)

    うまく言えませんが…
    夫婦2人でも、一人っ子でも、子沢山でも…
    どんな選択でもママが選択した結論が正解だと思います。

    私は来月2回目の採卵で、まだ子はいません。

    お互い幸せになりますように😊❤️

    • 8月14日
沙也加

私は、体外受精では、なかったですが気持ちは、わかります😊

上の子供の、妊娠した事を、思いだします😄


私の場合は、高齢出産だった為自然妊娠するか分かりませんでした😅

確かにトイレ近くなりました😊

そしてだるさは、ありました😅

(ず~と、寝ていたような?個人差は、ありますが……😄)

あまりに不安なら薬局に行って、妊娠検査薬使ってみたら?😄

(確率高いですよ😊)

ぴこ

期待と不安な気持ち、良く分かります。

私は体外授精11回目で、子供を授かりました。
10回のうち、稽留流産3回、化学流産5回経験しました。
何度も期待と絶望を繰り返しながら、それでも頑張れたのは、子供がほしい強い気持ちと、周りの温かいサポートがあったからだと思います。
不安や悩みや愚痴を言い合える妊活仲間がいたのも心強かったかな😆

妊活が長くなれば、なるほど気持ちを前向きに保ち続けるのは難しくなりますよね。
でも心が揺れ動いても、なんども悲しい思いをしても、ちょっとの期待と喜びを感じることが出来れば、人は前を向くことが出来るんだなと実感しました。

妊娠して子供を授かれるって、本当に奇跡の連続です!
妊活を頑張っている人達がひとりでも多く、その奇跡に巡り会えますように。