※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のオムツサイズ変更について、どのタイミングで変えたかやメーカーについて教えてください。

オムツのサイズ変えについて質問です!
来週で2ヶ月になる娘がいます。産まれてからパンパースの新生児用を使っています(^^)
まだ新生児用が入るしお腹周りは余裕があるかんじなのですがもうおへそが見えそうな感じです!
新生児用オムツがもう無くなりそうで、買い足すのにサイズアップしようか悩んでいます!
みなさんはどのくらい?どれくらいを目安にサイズ変えをされましたか??
ちなみにどこのメーカーをお使いか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れが頻繁になってきたらサイズアップしてます!
いずれ使うので、Sを買って試してみるのもありですね✨
うちはメリーズです👌

• ゆいこ

ゆいこ

まだ漏れたことがないのと太ももに跡もつかないので様子見をしてみようと思いました(^^)ありがとうございます!

• 8月9日
ぴーすけ

1ヶ月になってすぐSサイズにしました✨
ちなみに、はだいちパンパースの新生児→Sです!
うちの子は1ヶ月検診で4500gあったので、試供品と、産院でもらったものと、退院してから1つだけ買った新生児用がなくなったタイミングでサイズアップしましたよ😆

前にここで質問した時、オムツに書いてある〇〜〇キロの下限に体重が来たら変えていいかも☆って回答もらって、目安にしてます✨
なので、4キロ超えてたらSにしてもいいかもですね😊

ちなみに今はムーニーのMを使ってます!✨

• ゆいこ

ゆいこ

なるほど!すごくわかりやすいです!ありがとうございます(^^)
    うちは2ヶ月になりますが今やっと4500になりそうなくらいです(u_u)

• 8月9日
ぷくぷく

体重を目安にしてますが、お腹回りでなく、太ももにギャザーの跡がつき始めたらサイズアップしてます。

1ヶ月で4130gあったので、その頃にはSサイズに変えました!

• ゆいこ

ゆいこ

なるほど!まだ跡はついてないですね(u_u)。おぉ!!大きいですね!羨ましいです!

• 8月9日
アーニー

漏れたり、跡が付くようになったら変えてます☺️
最近、寝返りが頻繁になってきたのでそろそろパンツタイプにしようかと。
パンパース使ってます。

• ゆいこ

ゆいこ

なるほど!参考になります(^^)ありがとうございます!

• 8月9日
みかん

病院がグーンだったのでそのままグーンのオムツを使ってます。
いろんなメーカーを試しましたが、グーンは比較的大きめで3ヶ月なるくらいでSに替えました!
うんちが漏れたりしていませんか?
うちは太ももがきつめになったのと、うんちが漏れるようになったのでサイズアップしました💡
新生児の方が枚数多いし、新生児で済むうちは使いたいですよね😅

• ゆいこ

ゆいこ

新生児用の方が枚数多いんですね!知りませんでした(u_u)!まだ新生児用でよさそうだなと思いました!ありがとうございます!

• 8月9日
さき

最近はなくなりましたが
小さい時は朝になるとおしっこが漏れてる時があったので
そのタイミングでサイズアップしました!
一般的には太もものところにオムツの跡が残ると
サイズアップする人が多いみたいです!

• ゆいこ

ゆいこ

なるほどー!ありがとうございます!(^^)

• 8月9日
ちゃんあや

太ももに跡が付き始めたり、体重を目安にしてサイズアップしています!

うちの娘は、やっと新生児サイズからSサイズのパンパースにサイズアップ出来ました(笑)
うちも来週で2ヶ月です😊

• ゆいこ

ゆいこ

なるほど!ありがとうございます!
    まだ太ももに跡がついてないのでもう少し様子をみようと思います!
    ちなみに体重はどのくらいですか?(^^)

• 8月9日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ちゃんとした物で測っていませんが、5キロぐらいあります(笑)
    以前までは、新生児サイズの5キロまでのパンパースを使っていました!

• 8月9日
  • ゆいこ

ゆいこ

お早い回答ありがとうございます!
    同じオムツです(^^)
    そうなんですね!うちはまだ5キロまで程遠い感じなのでゆっくりSサイズを目指したいとおもいます(u_u)

• 8月9日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ゆっくりでいいと思います!漏れちゃうのも大変なので…(笑)
    お互い同じ月齢の子を育てる親として頑張って行きましょうね❤︎

• 8月9日
まーちゃん

うちの子はウェストはまだいけそうでしたが太腿に跡がついてきついのかなぁ?って思った頃くらいにSにアップしました☺
グーン使っています😆

• ゆいこ

ゆいこ

なるほど!ありがとうございます(^^)グーンなんですね!グーンも試してみます(^^)

• 8月9日