※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらゆ
子育て・グッズ

島原市有明地区は子育てしやすく、保育園も充実しています。引っ越し後も安心して子どもたちを育てられるでしょう。

長崎県島原市 有明地区にお住いの方に質問です!
来年の2月頃に島原市へ引っ越しが決まっているのですが、有明地区はどのような場所ですか?
3.1.0の3人の子どもが居るのですが、
子育てしやすいですか?
保育園もたくさん空いているので、四月入園も出来そうで安心してます。

コメント

Riiiii☺︎

隣町に住んでます!生まれも育ちもその辺です!
どこからのお引越しかわかりませんが、とりあえずど田舎です😂でもど田舎な分、どの園も待機児童はないし求職中でもほぼすんなり入れますよ。

• りらゆ

りらゆ

まだ引っ越し先も決まってなく、
    有明地区だと保育園空いてるので
    3人まとめて入れるなら有明地区にしようかと!!
    ど田舎!最高です!!
    移動手段は車が必要なくらいですか?😿

• 8月9日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

車は絶対いります!!
    特にお子さんが3人もいるなら尚更車いります!
    バスも電車(この辺では汽車と言います😅)も1時間に1本程度なので車ないとどこも行けないです😅💦
    電車もJRじゃなく私鉄なので朝夕など通学時間帯以外は基本1両で走ってるようなとこで、ほとんどの駅が無人駅です😂てくらい田舎のとこです。

そうですね、、、島原市内だと有明は比較的すんなり入れると思います!
    でも有明以外でも入れると思いますけどね🤔

• 8月9日
P♡

島原住んでます♥
とても住みやすいですよー😊🤘
私も1歳の子がいます✨☺