※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

昨日からいくつか質問というか投稿させて貰ってる内容ですが、その旦那…

昨日からいくつか質問というか投稿させて貰ってる内容ですが、その旦那の事で泣いてばかりいます😢
内容は皆さんにとってはくだらない事だと思いますが、、私自身旦那の態度と気持ちのなさに凄く傷つきました。

内容は義兄と12時から2人でバーとガールズバーとキャバで飲んで朝の8時に帰宅。そこまで一切連絡なし。帰宅後にその事に関して責めました。そしたら、義兄からあたしに旦那を借りていいか聞かれた時に断らなかった私が悪い。俺は行きたくて行ったわけじゃない。俺が払ったわけじゃないし。と責められました。

私的に、ガールズバーやキャバで飲んでいた事は腹が立ちます。でも、それ以上にその時間まで一切連絡がなかった事がとても悔しいし悲しいです。私とお腹の子供は本当どうでも良いと言われているような気がします。「もし、体調が急変して何かあったらどうしてたの?」と聞くと「もしでしょ?実際起きてないし。何かあれば救急車でしょ」っても言われました。普段はとても仲が良いですが、こういう事があって信用というか、愛されてないなとも感じてしまいました。

里帰り前の旦那の最後の連休で2人で家の模様替えと産まれてからは中々行けない私の大好きなラーメンを食べ行きたいともお願いして楽しみにしていたのに、この件があって酔って夕方まで寝ていたので全部無くなりました。
もう明日里帰りの為実家に帰ります。泣いてばかりいるのは良くないですが、どうしても涙が止まらないです。このまま旦那と仲直りせず、帰るつもりです。
本当皆様からしたらくだらないと思われるかもしれません、、こんな事で泣いてる自分が母親になる身として情けないです。

コメント

あや

旦那が悪いです
妊娠中私もよく泣いてました💦
理由はいつも旦那で
産んでから強くなったのか旦那なんて、、って感じです笑
好きですけどね😅

• ウサギ

ウサギ

そう言って貰えてちょっとホッとしています。
    あやさんもですか??😢
    私も旦那なんてって思えるぐらい少しでも強くなりたいと思いました!

• 8月9日
  • あや

あや

些細なことでイライラするし
    わたしは我慢しないといけないのな旦那は何も我慢することもなく今まで通り生活できるのムカついてました🤣

• 8月9日
シイカ

わたしも同じぐらいの週数の時に、ほぼ同じようなことで旦那とぶつかりました。
(友達と飲みに行って、朝の6時に帰ってきた。連絡なし。ドア、そーっと入って来たので悪いことしてるって自覚はあったんだろうけど)

その時はめちゃくちゃ責めました。
わたしに何かあって、赤ちゃんにも何かあったらどうするつもり?いつまでも独身気分でいないでよね!って。
怒り泣きしながら。発狂してやりました(ちょっと大げさに演技も入れつつ...)

いまは子供が産まれて、むしろ飲みに行くことが本当に減りましたし、自分のことより子供のこと優先してくれるパパになりましたが、やっぱり男性は産まれてきてから父性が湧いてくるんでしょうね。母親は、お腹が大きくなるにつれて母性が沸きつつ、ストレスや不安も多いですけど。
なんて言ったら良いかわかりませんが、気持ち、うまく切り替えられたらいいですね。出産準備を楽しんでみたり。
とにかくmomiさんのマタニティ生活は泣いても笑ってもあとちょっとなわけで、だったら笑って過ごした方が自分にも赤ちゃんにも良いと思う‼️
負けないで、頑張ってくださいね😣
元気な赤ちゃんが生まれてきますように☀️

• ウサギ

ウサギ

だいぶ落ち着いて気持ちも楽になってはきました。もうそこまで頼りにしない事、期待しない事にします!
    ありがとうございます、本当そうですね。うまく言葉には出来ませんが、こんな事で産まれて来る子に心配はかけたくないですし、リフレッシュでもして胎教に良い事をしたいと思います😌

• 8月9日
くっちゃん

めちゃくちゃムカつきますね。
何かあったら救急車でしょ?
ふざけんなって思います。
救急車呼べなかったらどうするの?
実際起きてないし。って子供かって思います。
起きてからしか物事考えれないのかな😊✨そうなってからでは遅いのに。
わたしでも泣いてしまいます。
せっかくの休日なくなったのも悲しいですね。好きなことしたんだから埋め合わせくらいしろ!
一言謝ってくれればいいのに、悪びれる様子なく口答えしてくるのがムカつきますね🤔

• ウサギ

ウサギ

そうですよね?だんたん私の考えがおかしいのかとも思ってきたので💦そう言って貰えて安心しました😢😢
    そうなんです、渋々ごめんと言っていましたが何が悪いのかわかっていないようです。

• 8月9日
ママリ

全然くだらなくないですー!
悲しい気持ちすごく分かります😭

体調急変したらの話を
もしでしょ?って言われるの
すごくショックですね😢
普通の人と違って妊婦なんだから
いつ何があってもおかしくないのに、、
しかも予定してたこと全部なくなったのも
すごく悲しいです😭😭

momiさんは全然悪くないですよ!

• ウサギ

ウサギ

本当ですか??😢 私が悪いのかとも思ってしまったので、、この気持ちを理解して頂けて嬉しいです😢😢

• 8月9日
まめ

男の人ってそういうところありますよね( ̄▽ ̄;)
私の旦那もそうです。
なにも考えずに行動する人で……。
うちも何かあれば救急車ってすぐ言います。笑
そりゃ救急車呼べば助けてはくれるけど
倒れたり意識なくして呼べなかったら
そのまま死ぬかもしれないのに?って思ったり……
この人は実際に大切なものを無くしてからじゃないと気づかないんだろうなと心底思ってます。
1度落ち着いて
体調のことよりも
さみしかったこと思い出を作りたかったことを説明してみてはどうですか?
言い方悪くなってしまうかもですが
子供が産まれたら
夫婦2人だけで何も気にせず楽しむなんてできなくなりますし
誰かに預けて夫婦で出かけても
絶対子供が気になったりしてしまうと思うので……。

• ウサギ

ウサギ

本当そうです!大袈裟ですが救急車を呼べない状況ならどうするのか?って事まで考えて欲しいのにって事です💦
    はい、だいぶ落ち着いてきました。夜にでも気持ち伝えたいと思います。

ですよね、、だからこそ貴重な時間なのにこんな事で台無しなんてって感じです。。

• 8月9日
moeri

腹立ちますね。
女の人は妊娠したときから母親になるために心の準備していたり、体調が悪くなったり大変なのに。どうして男の人ってあんなに自由なんですかね。行きたくて行ったわけじゃないって言い訳よく聞きますけど、絶対そんな事ないですよ(笑)本当に行きたくなければ行かなきゃいい話。結局楽しんでんだから。

• ウサギ

ウサギ

男の人の身軽さに呆れます。
    誰もが言う言い訳ですよね😭馬鹿みたいです💦笑 本当に行った事に違いはない訳で自分の意志ですよね!!

• 8月9日
年子ママ

私も妊娠中は旦那と喧嘩ばかりで
泣いてばっかでしたよ!😄

女の人は危険回避のために一歩二歩先のことを
考えて行動するけど男の人って
危険回避能力が低いから先のこと考えて行動することがないようです。

まだまだ父親になる自覚がないんでしょうね💦

生まれて数ヶ月はなれない生活やホルモンバランスで泣いてしまうことも
多々あると思いますが
そのうち涙も枯れて?子供守るために
強くなりますよ!🤗
情けなくなんかないです!!!!

旦那さんには何が嫌だったか
相手が分からなくても伝えましょう😄
伝えるだけでも心が軽くなると思います!
旦那さんがあーだ、こーだ言っても
聞き流しましよ!
言い返すと喧嘩になってベビちゃんにも
よくないですから😃

• ウサギ

ウサギ

自分だけじゃないんだと思いました!

やはり、女性は強いですね。
    産まれてからも父親としての自覚が目覚めるのか謎です💦

はい、旦那にはっきり伝えたいと思います。私自身も、言い返すのは疲れました😣💦

不安な事たくさんありますが、私なりに頑張りたいと思います😌

• 8月9日