※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

帝王切開手術をされた方で、傷跡テープのアトファインを術後五日目から使用されていた方、いらっしゃいますか?

帝王切開手術をされた方で、傷跡テープのアトファインを術後五日目から使用されていた方、いらっしゃいますか?

コメント

ショーコラ

5日目に抜鈎してから貼ってましたよー!

• ☪*

☪*

そのときは先生に見てもらってすぐに張り始めた感じですか?😍
    サイトを見ると滲出液?などがでてなければと書いてあったので心配で😭

• 8月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちは病院からアトファイン貼ってねーって感じだったので、抜鈎してすぐに医師が貼ってくれましたよー!

• 8月10日
  • ☪*

☪*

なら貼って良さそうですね!
    うちは抜鉤がなくて溶ける糸で…看護師さんに相談したらわからないから先生に聞いてと言われて…貼る時はもう滲出液出てなかったですか!?

• 8月10日
  • ショーコラ

ショーコラ

浸出液が出てる事自体、炎症をおこしてたりなので、赤くなってたりするので、すぐ分かると思いますよ!
    私は浸出液は一切出てなかったです!
    ただ溶ける糸なら、アトファインは5日〜1週間で貼りかえないといけないので、引っ張られそうですね^_^;

• 8月10日
  • ☪*

☪*

今日偶然先生の回診があって、このテープを明日から貼りたいと相談したら、今朝から病院のテープをとって1日乾燥させて明日から貼りましょうって言ってくれました😭
    そうなのですね( ´•ω•` )
    そこまでしっかり読んでなくて、息子の時は1週間〜10日で張り替えてました笑

• 8月10日
マコ

抜鈎のときは病院で他のテープ貼られたので、そのテープの寿命がきてからアットファインにしました!

病院ではテープ貼ってくれないのでしょうか?!

• ☪*

☪*

ということは、抜鉤のあとにまた病院でテープを貼ってくれて、その寿命が来たら張り替えたということですか?🌼

• 8月9日
  • マコ

マコ

はい、そうです!
    もし貼ってくれないならアットファインテープ使っていーと思います🤗

いま3ヶ月半ですが、だいぶ傷がうすくなってます!

• 8月9日
  • ☪*

☪*

使っていいですかねー?😭
    その理由はなんですか?😭

私も1人目の子の時は術後7日目から使い始めたのですが、今回退院をはやめようかと考えてて😖
    そうなると術後五日目から貼ることになるけど、滲出液が心配で( ´•ω•` )

• 8月9日
  • マコ

マコ

使わないと術跡がケロイドになりますよー💦
    先生から説明あると思いますが。

• 8月9日
  • ☪*

☪*

1人目の子のときに使ってたので、聞いて大丈夫そうなら使いますね😊

• 8月9日