※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜‍♀️
子育て・グッズ

上の子が保育園を退園したら、おっぱいをあげる姿を見せないのは難しい。母乳育児を諦めるべきでしょうか。

二人目が産まれておっぱいを飲ましていると
上の子も欲しがって吸い付いてきます(笑)
今は産後ということもあり保育園に通ってるので
昼間は母乳ですが夕方に上の子が帰ってくると
ミルクをあげてます。
そして夜寝たらまた母乳って感じです。


上の子が保育園を退園したら
昼間の生活もずっと一緒なので
おっぱいをあげる姿を見せないっていうのは
なかなか難しいと思うし…😔
母乳育児を諦めた方がいいんでしょか…

コメント

toami

上の子も最近まで飲ませてたのですか?
二人とも完母でしたが飲ませてるのを見せて
たくさん飲んだよね、今度は弟に
たくさん飲ませてあげようねっていって
吸い付いてきたりとかは
特になかったです😊✨
1歳10ヶ月なら言葉もわかってきてるので
伝えてやめてもいいのではないでしょうか?
お母さんが嫌じゃなければ2人共にあげてるお母さんもいましたよ😲😲

  • 🧜‍♀️

    🧜‍♀️

    上の子は1歳2ヶ月でやめました!
    そうですね😊
    話をして伝えてみようと思います!

    • 8月9日