※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが太田母斑とグレーの目を持っています。目の機能に問題はないそうです。同様の症状の赤ちゃんはいますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
右のまぶたとあたまに蒙古斑のような太田母斑があります…
目のひとみもグレーがかって、これは一生このままだそうです。
ただ目の機能には問題ないそうです。
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

☆ゆいかママ☆

うちの子も左瞼が同じ様になってましたがいつの間にか消えてましたよ〜!

うちの子は肩とか足首にも蒙古斑あります!足首は消えましたが肩とかはまだ残ってます!皮膚が薄いので見えてるんですよね〜(^^;;

AI.com

消えたんですか?☆少し希望がもてました☆
ちなみにいつ頃消えました?
今眼科にいったら瞳のグレーはこのままらしくて…

ザト

赤ちゃんじゃないですが、男友達に2人、それぞれ目の上と目の下に色が残ってる人がいますよー!
どちらももう40歳近いくらいの年齢で結婚して子どももいます。
1人は結婚するときに気にして治すことを考えたそうで、結婚相手に手術する必要ないと断られてそのままのようです。
2人ともメガネだからか白目の部分は言われるまでまったく気づきません。
周りからすると殴られた跡のようで痛そうに見えますが、痛みはなくシミのようなものだと言われました。
うちの子は大きな異所性蒙古斑がありますが、蒙古斑も太田母斑も治療で治るみたいですし(うちの子はとりあえず治す予定はないです)、気になるなら治療について相談してみてはいかがでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’

AI.com

なかなか消えないんですかね…
その方たちは濃いですか⁇

女の子だしこれ以上濃くなるのもかわいそうだし、かといって何もしないのもかわいそうなのかな…って

ザト

2人ともかなり濃いですね。
消える子は小学校に上がる前に綺麗になると言いますし、少し様子を見てから検討されてはいかがでしょうか?
治療も一年に数回行くくらいで費用も高くないので、まずは3-4ヶ月検診で相談してみると良いと思います♪

ぐります

私が太ももにあります。
だんだん歳とともに薄くなって、20代には消えたかな?って感じですね。
腋の下にもあるのですが、さすがにそっちは消えてません。

☆ゆいかママ☆

瞼は半年くらいでなくなってたとおもいます。

それまでは青あざみたいで心配してました(;´Д`A

うちの娘も背中にものすごい数の蒙古斑があります💦
今、3歳ですがまだ消えていません

義母いわく、夫も子供の頃は背中に大量の蒙古斑があり「虐待しているんじゃないか」と疑われたことがあるそうです(>_<)

でも夫は、今では蒙古斑があったことがわからないくらいきれいな背中です(^-^)

AI.com

濃いんですか…
ほんとに。
女の子ですし、消えたらいいんですが。。。

AI.com

そうなんですね。。。
でも太もも消えてよかったですね☆
アザは消えてほしいですよね。

AI.com

心配になりますよね…
女の子ですし、顔って、、、
我が子も消えてほしいです。
消えるために何かしたこととかありますか?

AI.com

遺伝はしないみたいで、黄色人種に多いみたいですね。。涙
旦那さん消えてよかったですね☆
アザはほんと厄介です

あみちお

うちの娘は眉の上に1センチくらいの蒙古斑あります。女の子だからきになるし、お医者さんに相談しましたが、大きくなって本人が手術したいと言ってからさせればいいから気にしないでと言われました。
自然と消えてくれるといいんですけどね(*_*)