※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている食材が気になる場合、食べさせるかどうか教えてください。使おうと思っているベビーフードにタラが入っているとのことです。

今度、ベビーフードを利用しようと思っているのですが、食べさせたことない食材が入ってた場合、食べさせますか?
野菜、魚、肉など。
これなら食べさせるなど教えていただけると嬉しいです。
使おうと思ってるベビーフードはタラが入ってました。

コメント

ままま

その月齢で今までアレルギーが出ていなかったら食べさせると思います(^^)
今まで他のものでもアレルギーがでてたらちょっと注意しますね💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    今までアレルギーは出てないですね

• 8月9日
marinko

事前に単品で試してからか、利用しようとしているベビーフードと同じのをお家で試されて大丈夫だったら利用されてはどうですか?

私もお出掛けでベビーフードを利用する時は食べさせてた事のある食材が入ってる物や同じベビーフードを家で試してから外で利用しています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどですね〜
    おうちで試してみます

• 8月9日
華

うちは初めてのタラはベビーフードでした!
その日は他に始めての食材はあげないようにして、午前中に食べさせました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどですね〜
    午前中の平日にあげてみます

• 8月9日
  • 華

人さじだけにして、近くのスーパー以外出かけないようにしました!
    残りは製氷皿で冷凍しました!

• 8月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わかりました。そうしてみます(*^ω^*)

• 8月9日
かおり

食べさせたことのない食材が複数入っていたらやめますが、1種類くらいなら与えます💡

私は食べさせたことのない肉や魚を試すのにベビーフードを使っています😃少量を用意するのが面倒くさくて(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

少しだけですとベビーフード便利ですもんね。
    内容物確認してみます

• 8月9日
chel**

食べさせたとしても、平日の午前中にひと匙ですね!開封後は冷凍しておきます♪

また、2種類混ざっているものは片方クリアしてから食べさせました(о´∀`о) それで異常があった時に、何のアレルギーなのか特定できるので♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

冷凍できるのですね(*^ω^*)
    平日の午前中に試してみます

• 8月9日
ダイア

食べさせたことがない食材は、先に試しておきます!野菜は山芋とかアレルギーが出やすいもの以外なら食べさせしまうかもですが、私は気になるたちなので、事前にそのベビーフードを食べさせて様子を見てみます。

もしかしたら、そのベビーフードを嫌うかもしれないので(^^;;

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどですね〜

• 8月9日
  • ダイア

ダイア

うちは和光堂は好きでしたが、キューピーはダメでした。大人は似たように思いますが、やはり違うみたいです(^^;; 冷凍もできますし、試してみてください!

• 8月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    いろいろ試してみたいと思います。

• 8月9日
みい

特に気にせずあげます。少量づつですが😋

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊

• 8月9日