※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中40〜50分おきに起きて困っています。保健師や産院に相談済み。お腹が空いているのか、甘えているのか、夜泣きなのかアドバイスを求めています。

現在6ヶ月(明後日で7ヶ月)の娘が夜中40〜50分おきに起きます。
2ヶ月ほど続いていて、こちらが参ってしまい、役場の保健師や産院などに相談しています。
私が少しでも休めるように、一時預かりや他のサポートも紹介してくださって少し安心しているのですが、やはり夜起きる回数が普通ではない気がして、そちらの方が気になります。
起きるたびに授乳しないと、放っておいても、さすっても抱っこしても泣き声がひどくなります。

お腹が空いているのでしょうか?
それとも甘えてるのか、ただの夜泣きだから仕方ないのか...経験された方アドバイス頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

うちも同じくらいですが、ここ1ヶ月ほど?夜中頻繁に起きます💦

15分で起きたり、4時間寝たりと日によってバラバラですが😭

よく起きる日はほんと、15分〜1時間ごとを朝まで繰り返します💦

全然眠れないですよね😢
旦那様と協力して朝から1時間でも見ててもらって休ませてもらえたりしませんか?😢

• ぐりーん

ぐりーん

うちだけじゃなかいんですね💦
    うちは元々2時間以上続けて寝たことなくて...何か原因でもあるのかと思ってましたが、ただの夜泣きですかね😣
    夫に協力を求めてもダメだったので役場が間に入ってくれて預かり先を探しています(>_<)

• 8月9日
3兄弟まま♡(22)

お腹が空いてる訳では無いと思います💦
おっぱい咥えることで安心できるんでしょうね😭
ですが泣くたびにおっぱいだと
少し眠りが浅くなった時におっぱい咥えないと眠りに付けなくなってしまいます💦
おしゃぶりを代用したり出来ないですか?😭

あとは毎日同じ時間に起こしてあげて
朝寝やお昼寝の時間もこちらから決めてしまうのも一つの手です!

上の子も7ヶ月頃夜中頻繁に起きるのがしばらく続きました。
本当に辛いしイライラしてしまいますよね😔

• ぐりーん

ぐりーん

空腹ではないんですね💦
    ほんとにおしゃぶりくわえてくれれば楽なんですが、おしゃぶりは吐き出してしまいます(>_<)
    1日のリズムもほぼ一緒です。リズムが整えば眠るようになるよーって私も聞いたことあるんですが...。

頻繁すぎて異常なんじゃないかと思いましたが皆さん経験されることなんですかね💧

• 8月9日