※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

検診で子宮口の状況を確認し、計画出産予定。促進剤での出産になる可能性あり。年子出産で初めての促進剤で、子宮口の開き方や出産時間について不安がある。

3人目37w0dで本日検診でした!
お腹は前から下がってる状況で内診で子宮口は1.5cmぐらいでした。
来週38wで計画出産予定です。

促進剤でのように出産になります。
来週計画出産前にもう一度内診して子宮口の開き具合などをみて計画出産可能か判断するんですが…

前回の出産から1年になり年子出産になります。
初めての促進剤なんですが、年子だと子宮口開くの早かった!とか出産時間短かったなどありますか??
二人目の時は自然に破水から始まって4時間ぐらいでの出産でした。

コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

私も3人目計画出産します。
2人目予定日過ぎて誘発で産みました。5時間くらいで産まれました(*´ェ`*)

• ♫EKKA♬

♫EKKA♬

お返事遅れました(><)
    5時間ぐらいだったんですね!
    前日入院してラミナリア処置もするらしいので早めに産まれたらって思います(^^;)

• 12月9日
ERIKA*

計画出産って
医者にお願いしたら出来るんですか??
年末予定日なので来週までには
産まれてほしくてw

因みに1人目生んで1年半ぐらいで
2人目出産しましたが
2人目は38週で自然に陣痛来ました(*・з・*)
3人目は4年ぐらい空いてるので
予定日超過でした(-ω-)

• ♫EKKA♬

♫EKKA♬

うちの通ってる病院は計画出産できる所だったので最初からお願いしてました!
    主人の立ち会い希望もあったり、子供達の事があったりと理由があったら出来るみたいです。

• 12月9日