※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ19パパ29
お金・保険

母親が神経質で、学資保険を勝手にかけられてイライラしています。我慢の限界で言いたい気持ち。

本当に自分の親に対してストレスです💢

母親は本当に神経質な人で、ああ言えばこう言う人です❗️

今回の帝王切開だったってのもあり保険がおりてくるという話を親としてて、その次に学資保険をファミリーで入れるって言う話をしてて、そしたら学資保険は私がかけるわ❗️とか頼んでもないし、許可もしてないのにましてやお前は子供の親じゃねぇだろと思いつつ本当にイライラっぱないです❗️

子供のは勝手に私の親の判断とかで加入して欲しくない❗️

なので、もう我慢の限界なので言ってやろうと思います❗️

みなさんの親はどんな感じですか❓

コメント

さる

私だったら…学資保険かけてくれるとー?やったー😆🎵ってなりそうですけど😅
あまり、ずかずか入ってほしくないならちょっと孫フィーバーでめんどくさいってなるんですかねー💦

りぃ

わたしも、学資保険かけてくれてありがとう!
ってなります!笑
満期だと150万から300万になるはずなので ありがたく払ってもらいます☺︎
干渉されたくないなら、距離置くのが一番ですかね(*´-`)

なっちゃん

うちの親も産まれてすぐに学資を旦那名義で一括で入ってくれましたよ☺
私はありがあかったですけどね😅
ちなみにそれとは別で私たち夫婦でも学資をかけています🍀

ストレスならそれはあてにせず主さんご夫婦も別で入ってあげたら良いのではないでしょうか😃
そうすると気が楽になるかもしれませんよ☺

イヤイヤママ

税金対策にもなるし、学資お願いしたら良いと思います。
私はありがたいです。
でも、自分たちでももちろん入ります。

私の祖母がイトコ全員分の個人名で貯蓄してくれていました。
亡くなった時に渡されたのですが、最期のプレゼントだと思い、本当に嬉しかったです。
金額はたいしたことないのですが、ちゃんと考えてくれてたんだなって。

ヘリポクター

わかりますよぉ。
現実問題、お金を払ってくれるならこっちはメリットしかないはずなんですが、主導権を握られるとイラッとするし、やってあげてる感なんて出されたら、爆発しちゃいそうです。
うちの義両親もどちらかというとお金持ってる方で、あれこれやろうとしてくれて、それを突っぱねるほどの度量はないんだけど、スネをかじらされてる劣等感とか、親としてのプライドとか、なんかモヤモヤします。

初孫ですかね、、、、
早速ばあばあばかが始まったんですかね(>_<)
学資保険はありがたい話ですよ!!
保険内容だけ確認して学資保険頼っちゃいましょう(*^^*)

花子

学資は入ってくれたら嬉しいです‼️メリットしかなくないですか?
割りきって貰えるもんはもらいましょ!よそは口出しだけしてお金は出さないって人も多いんですから(笑)どうせ口出しされるなら、お金はきっちりもらっておきましょ♪