※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

トイレ時に出血があり、夜にも再発。病院への電話や妊娠17週の経験者のアドバイスを求めています。

昨日、トイレに行った時にティッシュに少し付く位の出血をしていました。(色は赤というよりピンクのような)
ほんとに少しだったので特に気にする事なく、夜にはすっかり忘れて(今思うと本当に後悔です。。)
夫となかよしをしてしまいました。
その時、終わってからまたティッシュに付くくらいの出血をし(色は赤っぽい)、夜だったのでそのまま寝て、今(午前4時頃)トイレにいったら量はすごく多いわけではないけど、出血していました。
こういう場合は病院に電話をし、指示を仰げばいいのでしょうか?
電話は病院が始まる時間に電話した方がいいですか?
今、妊娠17週なのですが、同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

おかわり姫

わたしは結構な出血があり
病院に行ったら切迫早産って言われて自宅安静してました(⑉• •⑉)
何事もなく最終的には産まれてきてくれましたが。

  • まぐ

    まぐ

    何事もなく産まれてくれてよかったですね!
    私も何事もなければいいのですが。。
    心配です😥

    • 8月9日
ちびすけ

出血が続いてるようなので
すぐに病院連絡して
診察受けた方が安心するかもです😥

  • まぐ

    まぐ

    調べたら病院の電話受付が8時半との事なので、それまで安静にして8時半になってから電話して受診で大丈夫ですかね?
    妊娠してから、初めての出血で戸惑っています😥

    • 8月9日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    それでいいと思うならいいと思います!!

    出血結構焦りますよね!
    胎動など感じるようになれば
    あ、胎動あるから
    無事なんだな(・∀・)とか
    判断できますけどね(´・ω・`)

    • 8月9日
  • まぐ

    まぐ

    もにゅもにゅした胎動のような感じのものはあります。
    痛み、張りも特にはないのですが、不安になりますよねー😭

    • 8月9日
りぃ

私も、切迫流産になりかけで出血しました!結構な出血で、ダメかと思いましたがまだ、元気に育ってくれています!血の色が、黒っぽいと昔の血なのでそんなに慌てることはないよ と 言われました!赤やピンクなら、危ないからすぐに連絡してとも言われたので
色がピンクっぽいなら、私なら連絡します!

  • まぐ

    まぐ

    お腹の痛みはありましたか?
    血の量は少量ですが、赤っぽいピンクなので電話して病院行きます😥

    • 8月9日
  • りぃ

    りぃ


    痛みも全くないです!
    私は、寝て起きたらベットが血だらけでビックリでした!!
    少量なら、大丈夫かもしれませんが
    心配ですよね(*´-`)

    • 8月9日
  • まぐ

    まぐ

    そんなに大量にですか!!😭
    それはほんとにびっくりしますね😥

    私はベッドやパンツにもつく事はないですけど、今トイレに行ったら本当にうっすら、ほとんど出てないくらいのものだったので出血は止まったかと思うのですが、心配なので病院が始まったら電話で確認してみます。

    • 8月9日