※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

出産経験のある方に質問です!出産した当日はお風呂に入れないときいてい…

いつもお世話になっております!

出産経験のある方に質問です!

出産した当日はお風呂に入れないときいているのですが、
こういうシートなどで体を拭くことは大丈夫なのでしょうか??

出産したその日は体力もかなり消耗して疲れきっているし、汗で体がベタベタで気持ち悪い!って気にする暇なんてないのかな〜🤔??

気になったので質問させて頂きました🙋🏻‍♀️

コメント

さよか

汗ふきシートを使いました!
体を拭くことは大丈夫だと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

  • い


    大丈夫なのですね!
    早速明日買いに行こうと思います🙋🏻‍♀️

    • 8月9日
slow

陰部以外なら拭いても大丈夫だと思いますよ♪
私も首や胸回りのベタベタがいやで、濡れタオルで拭いたりしていました!

私は身体というより汗でぺたっとした頭が洗いたくて仕方なかったです💦

  • い


    そうなんですね!

    たしかに!頭も汗で
    ベタベタになりますもんね😵💦

    頭も濡れタオルで拭かれましたか🤔?

    • 8月9日
  • slow

    slow

    頭は流石に拭けなかったので、次の日の朝一でシャワー浴びました!!

    今思えば洗わなくていいシャンプーも売ってるし、使えばよかったかな..でも一回のために買うのもな...
    と思いました!(笑

    • 8月9日
  • い

    やっぱり拭けないですよね💦

    たしかに1回だけのために買うのも惜しい気がしますね…!!

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

    • 8月9日
deleted user

産後2日目です☺️
出産してから24時間たつまでシャワー禁止でした!
わたしもシート用意していたのですが、まもなく赤ちゃんに授乳が始まるのに、匂い付きのものは使えない!おっぱいまわりは拭けない!と気付き…助産師さんにあったかいタオルで拭いてもらいました✨
本当すごい汗かいて臭います😂
私は、産後すぐの汗はタオル、入院中脇とか首回り用にプラスでシート使うのがしっくりしました✨

  • い

    2日目ですか☺️!
    ご出産おめでとうございます👏🏻🌟

    たしかに!このシートも匂い付いてますしやめておいた方がいいんですかね…😭💦

    温かいタオルで拭いていただけるのはすごく助かりますね😉!

    なるほどです!
    参考にさせていただきますっ❤️

    • 8月9日
tako

体拭くのは大丈夫だと思いますよ(^-^)私は難産でぐったりで動けなかったのでそれどころじゃなかったですが、、(*≧∀≦*)

  • い


    難産だとそれどころじゃ無いですよね…💦
    私も今の所、一般的な人より少し骨盤が小さいから難産になるかもねと言われているのですが一応用意しておこうと思います💦

    • 8月9日
おかわり姫

汗ふきシート使いましたよ(*´ω`*)
次の日朝からシャワーOKでしたので
1日だけ。
安産すぎて出産した日も元気でしたw

  • い


    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
みら

出産状況にもよると思います。私は割と元気でしたが、出産後は体を拭いてもらえました。その後は、疲労でぐっすり…次の日からはシャワーを浴びれるので、私は必要無いかなと思います^_^

  • い

    そうですよね…😓!

    体拭いてもらえるなら
    必要無さそうですね…🙋🏻‍♀️!
    参考にさせていただきますっ!

    • 8月9日
deleted user

当日は拭く体力ないと思います。疲れてるのもあるけど、下半身が痛くて屈めなかった記憶があります。私も新生児から使えるシート持っていきましたが拭いたのは翌日でした😅傷口や膣以外拭く分には問題ないはずです。余談ですが膣を洗うボトルを産院で貰いましたが、ドバドバ血が出るので洗浄出きるのが最高でした👍自宅からも数個持っていけば良かったなと思いました。

  • い


    やっぱり体力ないですかね😓!
    なるほど…!

    そんなボトルあるんですね…!
    貰えるなんて羨ましいです!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局で陰部洗浄ボトル市販されていて、生理用品や介護用品の所にあると思います。参考になれば良いのですが😆

    • 8月10日
ぽぽちゃん

横からすみません🙏💦
これは薬局とかに普通に売ってるのですか??

  • い

    薬局に多分あると思います!
    住まれてる地域にあるか分かりませんが、COCORO plusというコスメショップには確実に置いてあると思います😉

    • 8月9日
yuu.

私も汗ふきシート使いました🙋
お風呂に入れんって事で頭はどーしよかなーって思ってて、ドライシャンプーを買ってそれで頭も洗いました😂

お風呂の許可が出たのはすごい嬉しかったです💗☜

  • い

    頭も気になりますよね😂!
    ドライシャンプー!いいですね☺️💓
    参考にさせていただきますっ!

    • 8月9日
  • yuu.

    yuu.

    頭の匂いがすごく気になりました😩
    私は貧血が酷く、産後3日目にしてやっとお風呂の許可出たので重宝してました😳

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は15時間くらいかかって汗びっしょりだったけど、体ふこうとかそうゆうのは気にならなかったですよ。それどころじゃなかったです😣
汗拭きシートなくても、ホットタオルで拭く方が気持ちよかったですよ^ ^それに私は赤ちゃんと触れるし、当たり前ですが陰部や傷口は拭かないけれど💦弱ってる体にはあまり刺激を与えたくないなぁと。
看護婦さんがお風呂入れなくても体拭き用にお湯準備してくれたり、背中拭いてくれたりしました。
ご家族の方がいたら、タオル濡らしてもらって拭く方が安心ですよー^ ^

  • い


    なるほどです!
    看護師さんに拭いてもらえるなら
    必要無さそうですね!

    ありがとうございます!

    • 8月9日